Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.10.23 Monday

ハムに決めたっ!
ブログランキング
うちの子はいつも夜中の2時くらいまで起きてる夜更かしさんでしたが、ここ数日、0時には寝てくれるいい子になってきました。 昨日も早めに寝てくれたので、にやにやしながら寝顔を見ていたら、突然けらけら笑い出して、ぷっぷっ、、、ぷぷっと3回おならをして、ニコッっとした顔のまま、また寝だしました。 う〜ん、何をしててもかわいいね! はい、今日もバカ親日記です(笑)。

               
                 奥様がハイビスカスを着けて遊んでました
                     完全にオモチャ化してんなぁ


昨日ちょっと反省したんで、グローバルに野球界を愛する為に見ましたよ、日本シリーズ第2戦(言っても7回からですが)! 興味を持てない理由の1つが「どっちを応援したらよいかわかんない」だったので、決める事にしました(我ながら簡単すぎでは?)。 阪神を破った中日か、SHINJO引退の日ハムか、悩んだんですけど決めました。 
私KENは、今シリーズ「北海道日本ハムファイターズ」を応援致しますっ! 
理由は3つ。 1つ目は、第1戦で負けている事(笑)。 阪神ファンである僕は、基本的に半官びいきです。 2つ目は、パ・リーグがプレーオフ制な事。 これによってパ・リーグは、リーグ優勝の意識が薄まり、シリーズも勝たないと、心の底から「俺たちは勝ったんだぁ!」と、選手もファンも実感出来ない気がしたため(来年以降のセ・リーグのプレーオフにもかなり不安あり)。 最後の3つ目は、名古屋の人が喜ぶ顔より、やっと「おらが村のプロ野球チーム」が出来た、フランチャイズ感あふれる、北海道の人が喜ぶ顔が見たい事(名古屋の方すいません)。 SHINJO、オチヤイ、ノーヒッター山本昌等に対する、個人的な一選手、監督に対する思い出や恨み辛みはありません、たぶん。

しかし、応援するチームを決めたとたん、シリーズが面白い面白いっ! 僕はいったいどんだけ単純なんやっ(笑)! たまたま感情移入しまくれる7回表のいいシーンから見ていた事もあり、自然とメガホンを握ってました(もちろん阪神のですが)。 書きたい事は山ほどあるんですが、非阪神のため、サラッと流しますが(詳しくはここで)、7回の「オチヤイ出る→山本昌に一言二言→気にせず金子打つ→SHINJOチョークホームイン→その後のオチヤイ、山本昌の表情のアップ」。 この一連の流れには極度のエクスタシーを感じてしまいました。 「日ハムブラッボーッ!」
なして阪神はシーズンに1回もこれが出来んっ! その後の「代打、立浪の儀式」の前にしっかりと場面をつくった中日もよかった。 ナゴドの雰囲気は、真弓と川籐と八木と桧山と今年の今岡をミックスして代打を告げたくらいヒートアップしていた。 結果は止めたバットに当たっての内野ゴロに倒れたが、清原も言ってたけど、中日ファンはあのシーンがあった事で、昨日の試合に納得したんじゃないかな。

結果、名古屋ラウンドは、両チームが勝ったほうの試合で持ち味を十二分に発揮した。 今日移動日を挟んで、明日から北海道ラウンドを迎える。 初めて日本シリーズを見つめる、北海道の野球ファンが創りだす球場の雰囲気が、今から楽しみで仕方がない!  
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(5) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!