Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006.11.06 Monday

暴言を吐きますっ!
ブログランキング
「えっ、日米?」
何だよ、見たよ、いいじゃん、野球やってんやからさぁ。
パワーベースボールv.s.スモールベースボール? 上等やっちゅうねん!
「マイヤーズ?」
見たよ、TV中継内に入ってよかったとか思ってたよ。
「あ〜、意思弱っ!」



「小笠原(ハム)FA宣言」「井川、完璧に容認の流れ」の影で、読売さんが久々にやらかしましたよ。

「李と4年総額30億で合意」

もうね、バカかと、アホかと、、、、、。

日本のプロ野球が、選手の過度の年棒高騰で暗礁に乗り上げてるときに、どんなことを思ったら、こんなバカなことが出来んの!? セントラルでは「ヤクルト」「広島」「横浜」がまともな補強費も出せないんだよ! 「松坂」も「井川」も「岩村」も、メジャーに売られていく時代になってんのにさぁ、いくら「小久保」に逃げられそうって言うても、、、。

諸条件が付いてるって言うても、「1億6000万→6億5000万」って、、、、、
呆れて物も言えんわ。 確かに「スンヨプ」は今年凄い仕事をしたよ。 でもね、1億もらってる選手は1億の仕事をベースにして評価すんでしょ。 たった1年、凄い仕事をしたから「○倍UP」は1000万の選手でしょ! だから今岡は1億下がるんでしょ!? 他の選手には何て説明するん? 
その「読売理論」やったら、球児は今年10億で契約更改するわっ!
メジャー引止めの為に高額選手を4倍UPって。 もぅ声を大にして言う。
「日本の野球」を潰す気かっ!

この契約が、今後NPBに所属する選手の「金銭感覚」に更なる悪影響を与えるのは間違い無いと思う。 もちろん「株式会社プロ野球」に所属する選手が、より高いサラリーを求めるのは悪いはずは無い。 ただね、「プロ野球」って言うのは、日本人にとって最高のエンターテーメントであって、最高に魅力的な「大衆の娯楽」なんです。 例えば、読売以外の球団の経営の破綻から、球場の入場料の値上げ、TV中継の有料化なんてことになったら、どんだけの野球ファンが付いてくる? 「永遠に不滅な読売巨人軍」だけで試合が出来るんか? 出来るんやったら、やってみろっ! 「小笠原」も「黒田」もこの読売に行きたいんやったら行けっ!

ただな、大衆と言う世論を敵にまわしたとき、「大衆の娯楽であるプロ野球」は絶対に沈没する、これだけは間違い無いっ!
どうせ読売で始まったプロ野球、これを読売が終わらすんやったらそれでいい。
阪神もこの読売のやり方を肝に命じないかんと思う。  
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(10) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!