Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006.11.08 Wednesday

ブログランキング
今岡のメッセージ」が更新されてましたね。
今岡が、ここを見る人の事をどこまで意識してこのメッセージを送ってくれたかは定かではないですが、一阪神ファンとして、凄く嬉しいメッセージでした。 今岡は元々こういう事を言わなかった選手だったと思うんですが、選手会長に指名された辺りから、こういうチームやファンの気持ちを鼓舞させてくれる発言、行動が目立ちますね。 僕は単純かつ生粋の日本人なんで、こういう泣かせてくれる「なにわ節」の選手が大好きです。 「ビジネスライクに割り切らない」、これが善くも悪くも、僕の大好きな「日本のプロ野球」で、日本人の美学なんだろうなぁ。

僕は球団の枠を越えて、「侍魂」が感じられる選手が大好きです。 こういう選手に移籍をされると本当にへこんでしまいます(特にジャイアンツに行かれるとw)。 過去に一番ショックだった移籍は、「近鉄 石井」でした。 4番ファーストだらけのジャイアンツに行く石井を目の当たりにして、「僕が大好きなプロ野球ってこんなに魅力の無いものだったのか?」と思い、しばらく野球を見なくなりました。 このときは、「石井は侍では無かったんだ! 真の侍「広島 前田」がいる限り、プロ野球はまだ腐っちゃいない!」というマインドコントロールで立ち直りました。 そしてこの前田が本当に真の侍だったお陰で、僕は未だにプロ野球を楽しむ事が出来ています(笑)。 金本の移籍に関しては、ダメ虎を救おうとしてくれた「侍魂」溢れる移籍だった事にしておいてください(他球団ファン特に広島ファンの皆さん、アホな阪神ファンである僕のお願いです 金本の移籍だけは美化させてください! あの時の阪神はほんまに弱かったんですっ!【><。】)。

何でこんな話をしてるかっていうと「あの人」の事が言いたいからですよ。 そう「ガッツ侍」の事ですよ! あなたは僕にとって数少ない「漢」の一人ですよね!? あなたがあのチームに行く事は「侍魂」ですか? それをよい決断だったと言ってくれる人はどれだけいますか? 例えばあなたがあのチームへ行って三冠王を獲ったとしても、それはあのチームの為になりますか? もしも、あなたが移籍によって侍魂を見せてくれるのであればお願いです、「横浜」もしくは「楽天」を選んでください! それが「ガッツ侍の美学」だとアホな僕は勝手に思っています! よい決断を!


しかしジャイアンツ、今年も迷走してますね(苦笑)。 ちょっと悪いけど笑っちゃいますな。 
「仁志⇔小田嶋+金銭」は、仁志の為、若返りの為という意味ではプラスと思う。 ただマイナスは、切っちゃったのが「桑田」「仁志」と今後のジャイアンツの内閣を担うべき人材だって事。 それと「小田嶋」がGに行く事によって完全に終わってしまう事。 小田嶋はねぇ、山形っ子じゃ無いけど、一応「東海大山形」の子なんだよぅ、こんな形でダメにしないでよぅ(泣)。
「谷(ヤワラ夫)⇔鴨志田+長田」はなんかきな臭い(くんくん)。 オリックスが「高年棒の置物」になりかかっている谷を放出する考えはわからん事も無いが(ここがダメなんやけど)、交換相手が大問題! 「鴨志田+長田」って! 年棒的にも「2,9億⇔0,15億(推定)」。 ありえんのでは!? 「谷の名前」にはまだ商品価値があると考える球団もあると思うよ、まだ33歳やし。 そこに食い付いたGから強奪するのは、ローテピッチャーちゃうの? 初めに名前の出てた「木佐貫」とか「高橋尚」とか。 オリックスが一番足りないのはそこ違うん、若手はドラフトで獲ったらいいんちゃうん? ん〜。やっぱり何か匂うなぁ。
「スン様の異常契約」といい、「谷」「大道」「小笠原(未定)」と一軍を確約見込みの選手の集めまくりといい、若手の目を摘む「讀賣的補強」に明るい未来はいつ訪れるんやろか? 減少の一途を辿る巨人ファンのうめき声が聞こえてきそうです。

何か最近阪神の事書いてないなぁ。 次の記事こそ阪神について書くとしよう。

※追記 「来年はもっと市民球場に行き応援します
     よかったね「鯉党」、漢だねぇ「侍 黒田」、ほんとに皆さん応援行ってね!
     皆さんが熱くした黒田の気持ちを冷めさせないでね!
     契約にはヤなただし書きも一行入ってんだからね(笑)

  ↓↓↓ラブ今日kokoラブ
続きを読む >>
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!