Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006.11.15 Wednesday

言葉のマジック
ブログランキング
昨日の事なんですがね、会社で僕の横にいてる女性(阪神ファン)がぼそっと「橋本って誰〜?」って言ってたんでね、「まさかなぁ」と思って彼女のPCの画面を見てみると、そこに映っていたのは、紛れもなく虎のビッグユニット「ハシケンでした‥‥。 確かにルーキーだった昨年から「ベテランの雰囲気」をかもしだし、僕の中では「谷中真二の正統後継者」の立場に位置する漢ではありますが、去年51試合も投げてる投手に対して「誰〜?」って。 その後、Tigers-net.comのかっくいい壁紙を見せながら、「SHE」「魔球チェンジアップ」について小一時間説明したりましたわっ! 負けるなハシケン、来年はきっちり復活して、このヒトに覚えてもらえっ(泣)!


しかし「松坂」凄い額でしたね、約60億って、、、、、球団買えるやんっ!
「岩村」も入札があったみたいだし、「イガーさん」はいかほどになるんでしょうかねぇ? でもこの3人がいなくなると、日本のプロ野球はまた寂しくなっちゃうなぁ。 NPBはNPBで何か「クライマックスシリーズ」とかサムイ事言ってるし(笑)。 パ・リーグもせっかく盛り上がってきてるのに「松坂」「新庄」「小笠原」が抜けてしまったら、危機的ダメージになりかねない。 小笠原よ、君を一番必要としてるのは「巨人」でも「日本ハム」でもなく、「パ・リーグ」やと思うぞ。 

その小笠原は、「巨人決定的!」なんて報道されてるみたいやけど、撤退を決めたみたいな中日 落合監督のうぢのサードにはぁ、森野がいっがらー発言は、来期のドラの結束をさらに深めそうだ(ヤバイ、マタオチヤイヲイイカントクダトオモッテシマッタ)。 特に森野本人は泣いちゃってるんじゃない(笑)? 同じサードのレギュラーの扱いやのに、この監督さんの発言とはハートウォーミング度が全然違うなぁ(笑)。 こんな言い方したら関本がくさっちゃうよ、ほんまにぃ。

巨人では姜、年俸据え置きなんていう珍しい話題も。 代理人も据え置きを要望したってのも何か新鮮。 優勝の目がほぼ消えてた後半からの活躍だったとはいえ、来期からの先発の柱を担えそうなピッチングやったもんなぁ。 でも平仮名で書くと「じゃんちぇんみん」。 赤ちゃん言葉みたいで弱そうだ(爆)。 来期各打者は、打てそうに無いなと思ったときに頭の中でつぶやいてみよう! 「じゃんちぇんみん、じゃんちぇんみん」、ほーら何か打てそうでしょ!?

「高橋」「橋本」の来年の登録名はどんなんになるんやろーと考えながら、今日はこの辺で。

※追記 中林投手、打撃投手で再出発してたんですね! 頑張れー!

  ↓↓↓ 久々「今日koko」はこちらラブ
続きを読む >>
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!