Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.12.05 Tuesday

男・前田 「悲願の初優勝!」
ブログランキング
どもっ! KENですヽ( `Д´)ノ
今日の見出し? あぁ、あれはツリです(笑)
このことです⇒ 銃「組長情報局」銃
「キャッチボールのできる公園作り」の活動資金に充てるチャリティーもあったみたい。 
    (*^ー゚)ノ  いーねっ♪

強風「ベイ・鈴木、1億3000万ダウン」 (サンスポ)
最近の成績では仕方がないんですが、野球協約の制限を大きく超える59%ダウンの大減棒! 
来期年棒「9000万」に対し、税金が「1億1000万」!
「プロスポーツ選手」は、収入が大きく変動する職業とは言え、これは大変ですな。 スケールの全然違う話になりますが、実は僕の前職は最近なにかと話題の某大手不動産会社でした。 この会社のお給料は「歩合三昧システム」で、年収のアップダウンがかなり激しくなってました。 みんな翌年の税金を考えながら仕事のペースをやりくりしてましたね。 そんな仕事が面白いはずもなく…。
しかし、大型の複数年契約は、けっこうな割合で「大失敗」に終わりますな。 
長期の安定した収入が保証されたことによって、モチベーションの維持が難しかったり、ハングリー精神が薄れたりとの悪影響がよくささやかれますが、実際そんな選手も多いんかな、と。 ポワンと思いつくだけでも、「き○はら」「かわ○き」「か○○○」‥‥。 なんぼでも出てくるなぁ(笑)。 まぁ、メジャーはもっとひどいけど。 
金本みたいに「精神面も超合金」で出来ている選手なんてそうはいないんだろうなぁ(笑)。
超大型複数年契約を結んだ「G・スンヨプ」「G・元ガッツ」「C・黒田」。 来期はどうなる!? でもスンヨプは目標がMLBにあるし、モチベは下がらんか。 長期っていっても変則やし。 元ガッツにはもうあんまり興味が無い(汗)。 そういやヒゲ剃って「はまぐちぇ(よゐこ)」みたいになってたなぁ。 黒田は、、、強い子やから大丈夫でしょ!(←黒田は好きらしいw)
そして鈴木は来期、背水の「赤字シーズン」へと望む。 頑張れ、鈴木! 阪神戦以外で(笑)!


おおっ! また阪神以外のことばっかりやっ(汗)!
一応、触れておかねば!

井川がラジオで、「実はテキサスだけは嫌でした、暑いから」って言ってましたね。 正直なやつ(ププw)。 しかし最近、本音っぽいことをバンバンしゃべるなぁ。 よっぽど開放されてんなぁ(笑)。

お金「安藤、1億届かず保留」 (サンスポ)
「ガク然!」「譲れん!」「お願い!」等、各紙表現がバラバラ(笑)。 1億に後200万の攻防らしいが、今季の成績で、8000万前後から、2000万前後のUPの攻防をしているのは、安藤側の希望も球団側の提示も、妥当なラインの金額かなと感じて、勝手に好感を持ってる。 年棒が上がれば、評価のベースも上がるのは当然だし、最近の「FA権」を意識したときの法外な上がりかたは、正直プロ野球の危機につながってる訳やし。 次回交渉で200万上積み、双方納得の「1億更改」でいいんじゃない。 ダイエー的98戦略より、切りのいい数字で来年も頑張ってもらいましょう! 井川がいなくなってんだし頼んますよ、安藤! 
あっ、中継ぎもやったっていうのは、前半の不振で帳消しやからね(笑)!

あー後「トリー」も妙なこと言い出したらしいね‥‥。

  ↓↓↓カメラ ばか親写真館 入り口 カメラ
続きを読む >>
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(0) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!