Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.01.10 Wednesday

エステバン・ジャン獲得!
ブログランキング
↓↓↓で プレゼントプレゼント企画プレゼント やってます!
てぃぶろぐユーザーの皆さん、今のところ当選確率は、、、100%となっております(号泣)!


一昨日のことなんですが、我が家は大変なことになっておりました。
マル秘球団関係者の証言マル秘によると、目に入れても痛くないらしい「kokoroちゃん」が、

土を食べて、砂糖を舐めて、洗濯機クリーナーなるものまで食べてたんです! 冷や汗びっくり悲しい

うちのかわいいkokoroちゃんは、もう9ヶ月やというのに熱の1つも出したことがありませんでして、「初めての事件」にDr.家(←どこの家?)は大パニックですわ。 特にクリーナーの時は! 
何とか事無きを得たんですが、新庄以上に意外性のある行動をとるkokoroちゃんからは、今後も目が離せそうにありません…。


タイガースが5人目の助っ人を発表しましたね。
「ヤン」とか「ジャン」とか名前がややこしいことになってるみたいですが(笑)
「バス⇒バース」みたいで縁起が良いってことにしときましょうか。 嬉しい汗

んでも、実績のわりにはかなりお高い印象が。
何でも歴代外国人投手で最高額の契約だとか。 2.4億とか3億とか。
でもまぁ、数年前までの「ええとこどり売り込み映像集」「けっこう古い実績」に踊らされていた頃とは時代も違いますし、山口スカウトやオマリーも実際に見てOKを出してもいるし、大丈夫なんでしょう。 誰か大丈夫と言ってください。 Σ(´Д` *)

しかし大物助っ人って言うと、条件反射で「ディアー」「グリーンウェル」の名前を思い出してピクッとしてしまうあたりは、僕もまだまだ常勝タイガース慣れが出来てないですね(笑)。 
  ディアーネット 米国製大型扇風機 神のお告げ オープン戦三冠王 和田にブラッシュボール ‥‥‥‥‥‥
 嗚呼、忌わしき暗黒時代。

でも最近のピッチャーの球速はいったいどうなってるんでしょうね? このヤンジャンもそうですが、150キロくらいはもはや出して当たり前なんですかね? 今のうちの投手陣でもMAX150キロオーバーはかなりいますし。 (谷中の150キロは「坊ちゃんスタジアム参考記録」としますがw)
ほんの15年くらい前なんて、「仲田 幸司」がコントロール無視でむちゃくちゃ投げた時に記録した140キロで「おおーマイクすげー! !!Σ(゚□゚(゚□゚*)ハエー!」なんて言ってた記憶があるなぁ。
その当時に、うちのピッチャーが150キロ投げたなんて聞いてたら卒倒してたな。
  葛西、遠山、伊藤、御子柴、ホピノ、、、みんな大好きだったよぉー!


楽しみな新戦力もぞくぞく入団してきたし、はよ野球始まらんかな〜。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!