Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.03.11 Sunday

安易にドラフトを考える。
ブログランキング
西武裏金問題を受けて、今オフのドラフトが変わるかも知れない。 明後日13日にも12球団代表者会議が緊急招集され、再検討されるとの報道(サンスポ)。 自分は、西武が悪いとか、東京ガスと早稲田の子を厳しく追及して欲しいとはあんまり思わない。 悪いことのはもちろん悪いんですが、ばれちゃった(もしくは言っちゃった)のがたまたまそこだっただけだと思ってる。 タイミング的に妙な思惑もありそうやし、悲しいかな元々無くなったとも思ってなかったし。 ちょっと悲しかったのは、東京ガスの子が、かわいい顔をした東北出身の子だったことかな。

「toraoさん家の記事」や、そこにリンクしたある「shuさんの記事」を興味深く読ませていただいたが、考えの浅はかな自分の結論は、「ドラ1のみ抽選ありのウェーバー」でいいんじゃないかと。 まあこれ、ほとんど昔のシステムのまんまってことですけどね(汗)。 完全ウェーバーにしてしまうと、ペナント後半の意図的な順位操作なんていうくだらないことも起こりかねないですし(暗黒時代の阪神ファンやったら、中田くんを獲るためにお盆くらいから、「最下位になれ!」って絶対言ってると思う。僕は間違い無く言っている!w)。 スカウト活動の重要性も残しつつ、裏金の効果を薄める(すぐに無くするのは厳しい?)ためには、こんな原始案でいいんじゃないかと思ったりします。 
「何気シャツさん」がどっかで拾ってきたらしい「完全表金制」は面白かった(笑)。 ※ 何気シャツさんのところは、記事のリンクは出来ないの?

昔のドラフトは、今よりはかなり「ドラマチック感」があって面白かった。 こんなことからも野球に興味を持ってくれる人は絶対いるだろうし。 人気スポーツには「ドラマチック感」は必要不可欠なんだし。 でも「囲い込みによる指名拒否」に関してはどうしたらいいんですかねえ? 拒否した際の罰則規定を厳しくすることは止めて欲しい。 自分は、囲い込みではなく、「本当にこの球団でしか野球したくないって子」は、それでいいって考えなんで(うう、視線が痛い…)。 阪神が好きで阪神でしか頑張れないって子をたしなめることは、自分には出来ません(断言)!  (昔のバカな記事)

あー難しい難しい。 またゆっくり考えよう(逃げた!)。


はてさて今日も甲子園で巨人戦ですな。 チケットも余りまくってるみたいですし、仕事じゃなかったら飛んで行くのにー、ムキー! <#`Д´> お天気は何とか持ちそうですし、今日は球児も投げるみたいですし。

しかし、なんですなあ。
OP戦やからということで、
今の激サムの状況でも、
別段のほほんとしていたんですが、

負けた相手が巨人だと、、、、、

なんでこんなに悔しいのー!!!!!

アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ



                              今日は勝ってね。 ラブラブラブラブラブ

                                                    「あず☆トラ」
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!