Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.03.29 Thursday

開幕直前の緊張感。
ブログランキング
投の要の「開幕投手」、打の要の「4番打者」、守の要の「正捕手」。
なんでもこれが全部39歳のプロ野球チームがあるらしいって?
バカを言うな。 そんなチームがあるかいな、あるんやったら見せてみい!



いやぁどもどもDr.KENです。
先日、でんまんさんの凱旋帰阪祝いも兼ねて(こっちがメインです!)「開幕直前緊急会議」がありまして、いわほーさんのお誘いを受けてミナミに行ってきました。 
会場は「前川事件の現場」の真ん前のビル。 
これはきっと明日から始まる激動のシーズンに向けて、「おれらファンが気を引き締めんとな!」という、いわほーさんなりのメッセージだったんでしょう、なんせうちは監督があれですからね(笑)。
ひさびさに会ったでんまんさん(2回目やけど前回会ったときはほとんど話せてない)は、何でかまったく久し振りの感じもせんかった(笑)。 すっかり東京の人らしく、ついつい「巨人阪神戦」って言ってましたけど、ぐふふ。
最近密かに先生と呼ばせてもらっているRyuheyさんには、ずーっと伝えることが出来なかった秘密を伝えることが出来て、開幕前に胸のつかえが取れました。 いやぁよかったよかった。 

店を出た後は「事件現場」にて、おっさん4人で記念撮影。
今年もし阪神が優勝でけへんかったら、この写真が「前川の呪い」って言われそうで怖い(汗)。
ノーモア「かあねるさんだあす」(号泣)!  


しかし、中田は凄いねえ。
期待されてる中できっちり打つ!
いやあ感心するくらい大物や。
なんとか阪神来てくれんもんかねえ。

サンスポの記事を見てたら「あれ?」、歴代の大物の中に何かが混じってるぞ。
過去にたった10人しかいないセンバツでの2打席連発男のデータに、
「宮内-ゴーグル-仁一」の名前があるよ!!!!!
宮内仁一。 「和製カンセコ」金子誠一とともに阪神を背負っていくはずだった、「阿波のヘラクレス」と呼ばれた漢…。 ………合掌。 <(‐_‐)>


で開幕直前のピリピリムードの中、うちの将はというと、
 ◇ 中田のホームランに対し ⇒ 「投げた瞬間にホームランやないか。」
 ◇ 中田で決まりのスカウト会議に対し ⇒ 「もう会議はせんでもええんちゃう。」
 ◇ シーツ、ボーグルダウンに対し ⇒ 「焼肉食いすぎちゃうか。」

……。 Σ(´゚д゚`) 
深い、深過ぎる…。
嗚呼、やっぱりかなわないよ。 
ぼかぁ今年もあなたと心中するよ(笑)!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!