Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.04.04 Wednesday

バースデー弾
ブログランキング
「今日は僕とkokoroちゃんの誕生日

なんで打たん訳にはいかんでしょ。」


試合を決める満塁弾を放った金本は、試合後のヒーローインタビューでこう答えた。
答えたっていったら答えたんたんじゃい!  ヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ

かわいいかわいいうちのkokoroちゃんは、金本からどでかいプレゼントを頂き、
昨日1才の誕生日を迎えた。  アニキー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アリガトー!

◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

しかし、貧打は相変らずやったが、昨日の試合は見所満載で非常に楽しゅうござった(笑)。

P6:30、TV中継が始まった瞬間、奇妙な生き物が画面に映る。
「何や、この半袖の黒い生きもんは?」
気温7度、花冷えの神宮のマウンドに降り立ったいた半袖は、
来日初登板となる「虎の汗かき魔人ジャン」その人だった。 おい、風邪引くよ!

この「半袖ジャンくん」が、投げて打って走ってと頑張った。 
結果的に金本のバースデー弾を呼び込んだのもジャンくんの激走から。
また1人、虎に愉快な仲間が加わった(笑)。

愉快なおちちゃんのところでは、連日「ヤクルト・田中」がえらいことになっているが(笑)、
ヤクルトで本当にえらいことになってたのは「サード・宮出」の前評判通りの…。
やっぱり「岩村の穴」はとんでもなくデカそう。
古田PM、心中お察し致します(うちも笑ってる場合じゃないけど…)。

試合の中で僕がいちばん「キャー!」となったのは、今日はハシケン!
自ら招いたピンチを球児ばりの三者連続空振三振でしのいだんですが、その内容!
1個目の三振は「魔球ハシケンチェンジ」、でもこれは2年前にも見たハシケン。
こっからの2個目3個目が、力のこもった高めの真っ直ぐ!、で出た〜ガッツポーズ!
いやあいいねいいねえ、ハシケンのガッツポーズ初めて見た。
持ってるいいボールが霞んでしまうほどの「目立たんキャラ」、ハシケン。
今年はもっともっと自分を出して、ここんところを変えていこう!


で試合後の金本の(本当の?)ヒーローインタビュー。
インタビュアーの「年齢以上のホームランを期待しています!」に対し、
「そうですね。もう1回40本狙います」
と真顔で答える金本。 うわー鳥肌立った!
今までの金本やったら、たぶんここは茶化し気味で答えるとこやん!
「金本 知憲(39)」 今年はどうなる!?


※ なんやら楽しそうに書いてきましたが、実は「Dr.KEN家」家族全員風邪でダウンしております。 このエントリーも布団の中でもそもそと書いておりました。 本日も「白星」という最高の良薬を待っております。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!