Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.04.06 Friday

先発ひと回り。
ブログランキング
岡田妖術「カルテット」不発!
慣れないことをしなさんな(笑)。

いや、おもろかったけどね。
今までの岡田監督やったら、相手が高津でも、関本まではジーっと我慢(本人に我慢の意識無しw?)。 んで9番のとこでやっと林orいくろ。 これがセオリーやと思って見ててんけど、「今年のわしは違うでえ(ぐふふ)」ってことか? それともいつのことか忘れたけど、左の桧山の高津に対する芸術的スイングが頭によぎったのか? ベンチではやけにニコニコしてたけど、「どや古田!びびったか!?」とか考えててはったんでっか(笑)?

打順のことは言わんよー、まだたった5試合。 まだ言わんよー、ハマトリンヲ…とか、セキノダジュンヲ…とか、まだ言わんよー(笑)。 しかしたった5試合とはいえ、「鳥」「赤」「金」「矢」以外が打て無さ杉…。 「シ」は1試合打ったけどチャンスを潰してるシーンが目立つし、「今」「濱」「関」に至っては、控えの「林」「陽赤」より目立って無い。 あれ、何でオレ頭文字トークしてんの(笑)?

まあ長いこと阪神を見てきてるんで、「長い目」はもう身に付いてまっさ! この程度の空回りで調子がどーのこーのとかごちゃごちゃも言わないが、「他の頑張り屋さんも見てみたい欲」はちょっと出てきちゃったりしてますなあ(笑)、林ちゃーんとか林ちゃーんとか(はぁと)。

さてと、今日でだいたい全チームがローテ一周。 うちは案の定というか予想通りというか、救援陣で凌ぎに凌いで3勝2敗。 今日はとうとうハシケンがつかまってもたけど(でもハシケン、ホームランは仕方ないけどその後や。きみキレとったやろ?ちょっと投げやりやったやろ?それはあかんよ。)、今年のうちは去年以上にこの形に特化していくんやと思う。

そこで重要になってくんのが、先発陣の「もう1回運動?」と、HKJF以外の「信頼度UP運動?」や。
先発なんてここまで6回2人と5回3人やで(KOが無かったんは誉めるけど)! こらなんぼ後ろがええ言うてもしんどいで。 しかも5人全員アップアップで交代やん、「こらー岡田ー交代早いわー」なんて声、スタンドで1回も聞こえへんかったで(笑)。 他球団見てみ、後ろが怖いから言うて先発引っ張りまくられとるやないか! ほんまHKJFに足向けて寝たあかんで、たまには休ましたりやほんま。 ええな、ほんまやで!

あーそやそや、「信頼度UP運動?」の説明忘れとった。 
これはまーあれやあれ。 「2003年のSHE」みたいなやつのこっちゃ。
 ← そーそーこれやこれ。 (©Tigers-net.com)

さじきとか吉野のほうの誠とか相木とか(あー相木は鳴尾浜帰ってもたか。また待ってるからはよ戻ってきーや!)がこれをやるんや。 油断しとったらダーとか若い子もおるんやで!


長なりすぎたからそろそろおばちゃん帰るけど、みんなしっかり頑張りや!
言うとくけどな、明日からの「巨人」と「中日」は強いで!
おばちゃん、ちゃーんと調べてあんねんからな!
もー言わんで、ほなな。 もー言わんで!

そや「イスンヨプ」には気ぃつけや!  もー言わんで!

ほなな!

※ さて僕はどこからおばちゃんになったんでしょうか?
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!