Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.04.24 Tuesday

バランス
ブログランキング

缶ビールってこんな風に立つんですね(笑)

いつものように床に寝転がってkokoroちゃんと遊んでいたんですよ。 そのとき、何気に振り向いたら飲みかけの缶ビールがこんな状態で立ってましてね! 残りの分量と、絶妙な衝撃からこんな小さな奇跡が起こったみたいです(笑)。 単純なことなんですけど、けっこう「へ〜」でした。

その奇妙なバランス感覚を見たときにね、「何か阪神みたいやな」ってふと思ったんですよ。 普通はそんなこと思わないとは思うんですけど、ほら僕ってキ○ガイですから(笑)。 
(※ 写真はわかり易いようにテーブルの上に移動させて撮りました)


2007年のペナントレースも序盤戦20試合を終了して、うちは9勝10敗1分で借金1。 いろいろ言ってますけど、投げる方も打つほうも全然噛みあってこない現状の中で、この結果は上々ちゃいます? でもそこに、(程度は不明ですが)「濱中の離脱」っていう大きな事件が起こってしまった。 確かに今年の濱ちゃんはここまで絶不調でしたよ、僕も正直「今は林ちゃん使った方がチームも勢いが出るんちゃうか?」って思ったりもしてましたよ。 でもそれはあくまで2人が競争してたから思っていたことで、僕は今回の事件によって、阪神のこれからのベクトルは大きく変わりそうな気がしてます。 うちの選手は「○○のために!」って、急に強くなるときもあったりするんで、気持ちの面でプラスに振れることを期待はしてますけどね。

上の缶ビールを阪神みたいって思ったのは、「JFK」と「金本」の存在。 この投打の支柱が、いつ倒れてもおかしくないチームのバランスを最後のところで支えているから、うちは持ちこたえられているんかなって。 思えば今年、阪神はここまで誤算だらけでしたからね。

 Wエースとなるはずだった福原、安藤の出遅れ
 それによって、下柳以外のローテ投手全員がほぼ未知数っていう異常事態
 ………
 濱中、関本のスタートダッシュ失敗
 ………
 ………
 オフの話題をかっさらった渡辺のナックル封印(これは誤算ちゃうwww)
 ………
 ………
 ………

ああ、あかん!
誤算を考え出したら何ぼでも出てきてしまう(泣)! 湯水や湯水!
もう前向きになるしかないんやから、
終わったことを忘れるのだ、目を逸らすのだ!
〜ヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿 ラララー♪


明日は、僕も応援に駆けつけますからね〜♪ ヽ(´ー`)ノ

誰ですか、そこで舌打ちした人は?
誰ですか、そこでガッカリした人は?
誰ですか、そこで「雨降って中止になれ!」って言った人は???
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) KYKガショウコリモナクマタイクンデスッテ
誰ですか…。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(10) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!