Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.04.28 Saturday

金本問題!
ブログランキング
どうも〜〜
鮎川義文('89〜'00)で〜す。
僕が晩年、ロッテで過ごしてたことはあんまり知られてないんじゃないかな。
ちなみに定詰さんとのトレードだったんだけど、これもあんまり…。

いや〜〜〜
困ったことになったよ。

実は、昨日ブログに書いた金本選手(非阪神)の記事が
とある選手会で問題になってしまったんだ。
内容は「選手会として、シーズン中に支配下選手を育成選手にするために契約解除することなど認めてはならない」
みたいなことなんだけど...

ちょっと待って欲しい
選手会の人!

俺がこのブログに書いたのは
私情たっぷりの「いち酒田南高校OB」としてなんだよ。

それはオフィシャルではなくて
あくまでDr.KEN個人が
プライベートで行っていることなんだ。

………。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

すいません、とある打撃コーチブログと酷似してますな。
偶然とは怖いものです。  ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)アクマデシラヲキル

あー、このエントリーのタイトルももちろん“釣り”なんかじゃないですよ。
誤解なきよう。  ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)トコトンシラヲキル


そろそろ“中継ぎダー”が一軍で必要になってきそうやし、今日は「クロフネ漫談〜降格偏〜」(ちなみにその1その2)でも書こうと思ってたんですが、昨日僕が個人的にショックを受けていたことが、違う方向から選手会で大問題になってたみたいで。 詳しい内容は上でサンスポの記事にリンクさせてもらってますが、どうも宮本会長は「ボイコットもじさないくらいの問題」とまで言っていたとのこと。

雇う側、雇われる側、双方主張があるでしょうが、高橋(光)の解雇のときもそうやったけどなんか中日はこんな人情的に???と思われてしまうことをやってしまうのが多いね。 言い方は悪いけどついつい、もっとうまくやったらいいのになと思ってしまう。 「ノリ獲得の美談(表面上w)」が、こんな着地点になってしまうとはね。 残念でならない。

でも仮に今回、選手会側の主張が通って公示撤回となったとしても、その後の金本くんはどーなるんだ? 何事もなかったかのようにチームにまた溶け込めるんだろうか? いろんな好奇の目にもさらされることもあるだろうし。 それが心配…。

しっかし、、、
新しい年のペナントレースが開幕して、「よしっ、盛り上げていこー!」ってタイミングで次から次に…。 ほとんどが、このタイミングで“起こった”んじゃなく“表面化した(させた?)”問題。 あーあ、「日本の野球」はどこに向かってんだ…。


あっ、今日の試合はP1:30で〜す。
もうすぐで〜す。
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!