Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.05.12 Saturday

今日が「負けられない試合」になった件。
ブログランキング

「明日モ、勝チマス!」

その言葉を聞いた瞬間、連勝の興奮が冷めやらぬ表情で林ちゃんの微笑ましいヒーローインタビューに耳を傾けていた、暗黒時代を知る全国の虎キチたちに戦慄が走った・・・。
「林ちゃん、、、それは、、、究極のNGワードやで、、、、、」
もちろん林ちゃんは責められない。 だって知らなかったんだもんね、それがかつて虎をどん底まで叩き落した“呪いの言葉”であるなんてことは・・・。 誰か、教えたれよ・・・。
その後も、そんなことには無頓着っぽいあの今岡さんにすら、
「明日も勝・・・、(もとい)明日も行きますんで!」
と、途中まで言いかけて言い直させたほどの“呪いの言葉”。
あーあのときも、何とか事無きは得たけどヒヤヒヤしたもんだ。

しかしとうとう、数年振りに発せられてしまったこの言葉。 言ってしまった以上はもう後戻りは出来ない。 ただ1つだけ確かなことは、天真爛漫な林ちゃんの笑顔を苦悩で歪ませることのない様、タイガースナインは死力を尽くして「今日の試合に勝たなければいけない!」ということ。 神様、どうか林ちゃんに神のご加護を・・・。

まあ冗談ですけどね(汗)



そんな「林ちゃんの記事」がサンスポにありました。 以下、記事より抜粋。

この純朴な青年は、日本人にはない何かを持っている。例えば試合中、ベンチを盛り上げようと金本がちょっかいを出す。たいていの選手なら笑いが起きるが、林は「やめてくださいっ! 試合中ですよ!!」とピシャリだ。「冗談が通じないときがある。ああ見えて怖い男よ」と笑う。

ちょっかいってカンチョー(笑)? このエピソードが、改めて活字になるとなんか面白い。 しかし金本の「ああ見えて怖い男よ」って、相変わらずキャラづくりに走り杉やろ、サンスポ(笑)! 



しかし、負けられない今日の試合。
ある1人の男が、新幹線に飛び乗り神宮に向かったとの未確認情報もある。
考えたくもないが、これがもし事実であったなら・・・。
風雲急を告げる神宮決戦は、今夜6:20!!!!!






雑談ですが(てか全部雑談か?)実は当ブログ。 皆さまの暖かいご支援により、平均アクセスがだいたい700ちょいくらいまで上がってきてるんですが、先日ちょっとした事件がありまして・・・。



なんじゃこりゃ(笑)!
惜しかったのは何回もあれど、うちはいまだに1000すら1回も越えたことなかったのに!
確かに阪神が連敗を脱出した日ではあるんですが、僕は基本的に試合のことは翌日に書くことが多いし。 ん〜、原因がわからん? Yahoo辺りがロボットを大量に増強したとして片付けておこうか? それとももしや、数日遅れのギャルル効果かwww!? 謎は深まるばかり・・・。
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!