Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.05.17 Thursday

納得がいかん!
ブログランキング
あー、納得がいかん。

なんでつじじの代役が“あべべ”なんやっ!

・・・あれ?
今オレ、なんか変なこと言った?
「なんであっこでハシケンやねん!」って言おうとしたはずなんやけど。

●●●●●●●●●(;¬_¬)  ○○○○ヽ(´ー`)ノ  ●●(;¬_¬)



この広島戦、後半からしか見れてないんですけどね。

初戦のTV大阪は、9時からの番組をお休みにして最後まで放送してくれた。 謝謝! さらに試合終了後の余った時間は、用意していたタイガース特番(伝説を継ぐ者、残す者?)を20分くらい放送してくれた。 その中で狩野本人が「最近はカリノって呼ぶ人が減ってきた」って言ってる映像が微笑ましかった(笑)。 狩野よ、心配すんな。 赤星なんか、元監督を筆頭にいまだに“アカボシ扱い”なんやから(笑)!

昨日2戦目の毎日放送は、延長無しの規定時刻にて終了。 まああの試合展開やったから、昨日は別に何ともなかったんですが、野球のニーズはもうそんなに少ない時代になったんかなあ・・・。 18:20スタートで物理的にまず終わるはずのない神宮のナイターの放映権を延長無しの枠で抑えるTV局もあったし、、、それやったら始めっからサンTVに任せればいいのにね。

それでもブツブツ言いながらも、TV放送終了後に聞くラジオは「1179毎日放送」、もうこれ20年来のクセやからね(汗)。 んで昨日の解説は一枝さん、僕のモストフェイバリット解説者だ。 まあ昨日はあの展開だったもんで、kokoroとキャッキャ遊びながら適当に聞いていたんですが、試合終了直前、耳を疑う事件が起こった! 

5点ビハインドの9回表、最後の攻撃。
赤松、関本があっさり倒れてあと1人、ランナーなしで打席には野口。

このとき、ラジオから流れて来たのは「チャンスマーチ」・・・・・  ユークーゾチャーンスー…♪

・・・おいおい、なんやそら?
2年に1回の米子シリーズでここまでチャンスマーチを歌えなかった米子のファンへの気遣いのつもりか? あまりの不甲斐なさに応援団がキレたんか? 何にしても、あの場面でそんなんやったら、球場の雰囲気ってどうなん??? そこに残っとったんは、降りしきる雨の中で最後まで応援してくれてたファンやのに・・・。 なに、これ、、、アンコク? 


試合終了後のやっつけの花火の音が、ラジオから空しく響いた夜。
球場に駆けつけた米子の皆さま、ほんとうにお疲れ様でした。
(主催は広島なんで、広島勝利で花火なんですが、5回に上げるはずやったんですってね)



※追記

 野球 あかまちゅねっと
   赤松が迷い出してるう・・・。
   ダメだ赤松、迷ったらあかん・・・。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!