Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.06.06 Wednesday

『オフレコの虎』
ブログランキング

かねもと 「いやあ、残ってる頭髪ぜんぶむしったろか思たわ、ほんまの話。」

しゅうた 「牛タン屋の予約取り直しですわ。かねもっさんの機嫌が悪なってかなわんですわ。」

ひやま 「ちょっと今日は勘弁してください。はよ行かんと飲む時間がなくなるんで。」

いまおか 「今日はなにもないです。明日やります。」

あかほし 「結婚?いえ、まだ予定はありませんから。」

りん 「アシタモ勝ツ!」

かのう 「あそこでひやまさんですか…。やるしかないんで、また頑張ります!」

しもやなぎ 「だから初めっからサクは『すべる、すべる』って言ってたんだよ!」

はしけん 「まさか、あそこでねえ…。仙台の終電の早さを知らんのでしょ、あのおっさんは。」

くぼた 「そろそろ出てもいい頃ですよね?一部の阪神ファンから守護神・久保田待望論とか。」

きゅうじ 「みんな必死でやっているんです。、、、、、わかって欲しい…。」

わたなべ 「いいんですよ、どーせ僕なんて…。」

よしの 「なんか僕が悪いことしたみたいな空気でしたね、正味の話。」

のむら 「おかだも殻を1枚やぶりよった。明日からの阪神は台風の目になるやろ。」

あかまつ 「自分はどんな選手でチームは僕に何を求めているのか…。」


=5点差の11回裏、時計の針は深夜11時を大きくまわっていた=
ランナー無しの2アウトから、迷わず渡辺に替え吉野をマウンドに送り出すというファンタジック岡田采配を目の当たりにした各選手のオフレココメント集。



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

『ちょっときいてーな・岡田語録』より抜粋

――1番濱中はなぜ?
「わしはどうかと思っとったんやけど、『広澤が進退をかける』とか言いよるから。あっ、わしの案やないってこと、ちゃんと書いとってや。結果で言うとんちゃうで。」
――あそこの継投の意図は?
「見たまんまよ。(年に1回しかこれない仙台のファンへ吉野も見せてやろうという)ファンサービスよ。最後、山崎を出しとったらサジキもいったで。」
――終電時間に関しての認識は?
「そんなん知らんよ。わしタクシーしか乗らんし。」
――・・・・・。
「もうええの?ほなわしいくで。ああ腰いた、歩かれへんわ。ちょー久保、肩貸してくれ。」
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!