Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.06.23 Saturday

我、和歌山にて想ふ。
ブログランキング

=酒は飲んでも飲まれるな=
=飲んだら乗るな、乗るなら飲むな=

いやあ、「乗るな」って電車のことでもあったんですねえ(笑)


2日も続けて野球がないってことで、
先日の僕の「空白の時間」を埋めるべく、同行者の方々からさまざまな目撃証言を採ってきました。

☆証言1☆
〜ほらな1- 0で終わった1- 0で終わった、うるさかった〜
今岡のタイムリーが飛び出した瞬間変な予感がして、「今日はこれ以上点は入らん。あとは抑えるだけや。」って言ってたのは覚えてるんですが、試合が終盤に差し掛かるにつれてイチゼロイチゼロとしつこく繰り返していたらしい。 これはちょっとだけ覚えている。

☆証言2☆
〜桧山Tシャツの少年はかなり楽しそうにしてた〜
実は一番心配してたのがこれ。 せっかく楽しみにしてた甲子園にお父さんに連れてきてもらったのに、酔ったおっさんにからまれて迷惑したんじゃなかったかと…。 甲子園っていう素敵な場所に、そんな虎ウマなんか残させてしまった日にゃあ、謝って済む問題じゃあない!
でも勝利の六甲颪の大合唱のとき、僕は少年を抱きかかえ2人笑顔で声を枯らして歌い続けていたらしい。 全然覚えとらん…。 覚えてることといえば、少年が「特に桧山さんが好きなわけではない」って言ってたことくらいや(笑)。 名も知らぬ少年(桧山T)よ、また甲子園で会おう!

☆証言3☆
〜ぼく、噛みつかれました〜
……すまんとしか言いようがない。 すまんかった。

☆証言4☆
〜小学生くらいの少女とも話をしていた〜
普段からロリ○ンロリ○ン言われてる僕にとって、これは非情にデリケートな証言だ。 今後、大きな問題に発展する危険性も大いに秘めている、衝撃の証言である。 これは慎重に慎重を重ねて裏を取る必要がありそうだ。
まず僕は、幼い女性が好きな訳では決してない(なんの言い訳や…)。 基本的には、「綺麗なタイプ」より「かわいいタイプ」が好きってだけだ。 (注…小林姉妹のみ特例として、麻耶より麻央派)
当日の状況としては、僕が酔ってフェンス際で金本を激写していたところに、その少女が「なに撮ってんの〜?」的な感じで話しかけてきたらしい。 その後、なにやら楽しそうに会話を続ける少女とロリ○ン。 その会話内容は、ロリ○ン本人が一切記憶にないために、一生藪の中であるが、問題ない問題ない、まったく問題ないよー(笑)!

☆証言5☆
〜ヒーローインタビューのときは完全にいなかった〜
試合後半から、とにかくあっちやこっちをウロウロし、席にいなかったらしい。 しかし、たまに席に戻ってきては、「この打者出したらオカダは動くよ。ジェフ投入や!」とか、個人的思い込み情報を伝えてまたどこかに行くという行動を繰り返していた僕。 さらにヒーローインタビューのときは誰も僕を見ていないらしい、そんで僕も今岡のインタビューは、びた一文記憶にない。 この時間、僕はいったいどこでなにをしていたんだろう…。 謎は深まるばかりである。

☆証言6☆
〜最後、電車に乗ったときは荷物は持っていた〜
この証言から、電車内で紛失した可能性が高まった。 翌日、駅に確認したところ、電話に出られた駅員さんは、「ドラえもんの小物入れぶら下がってるの?あー阪神グッズが入ってるヤツね。あるよ。」と即答。 荷物は和歌山にあった。
ちなみに業務上の資料は社外に持ち出してはいないため、情報漏洩の心配はない(笑)


いやあ、いろんなことがわかってきましたねー! 
お酒って怖いですねー、人間って面白いですねー!

この次の日、奥様の冷たい視線に気付いた僕は、数ヶ月振りに「完全休肝日」とした。
こうやってヒトは、失敗や恐怖からいろんなことを学んでいくんですね!


=人間は、成長する葦である=




※ 追記

空白の時間中に撮影されたと思われる、2枚の写真が確認されました。
貴重な資料として、ここに添付させていただきます。






こちらが最後に撮影された写真
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!