Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.07.12 Thursday

虎動〜岡田の決断〜
ブログランキング

「3番・桜井」を期待して、わくわくしながらスタメン発表を待っていたら、、、

発表されたスタメンは、「3番・鳥谷」、、、、、  _| ̄|○アウウ…

でもね、よーく見たら、、、、、





||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

3番“サード”鳥谷!

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||



とうとう不可侵領域と思われていた部分にまで(笑)




⇒ と、思ったら

なんてこたあない、ただの間違いやったみたい?

ほんまビックリしたわ(笑)!

名誉のためにソースは伏せておこう。

くそう、記念に画面おさえとけばよかった(笑)
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


2007.07.12 Thursday

夏の夜の幻聴。
ブログランキング
2回裏、岡田監督は早くも主審友寄に若竹に代わるピッチャーの交代を告げた。 その表情には、5点の援護をもらったにも関わらず不甲斐ないピッチングを続けた、若い若竹に対する苛立ちがありありと見てとれた。 そして場内には聞き慣れたいつものアナウンスが流れた。

〜ピッチャー若竹に替わりまして、久保田〜


確かに僕にはそう聞こえた…。

「よっしゃキタ、JFK出動や!今日ももろたで!」
今日も惜しげなく繰り出された必勝パターンに対し、僕は興奮を隠せなかった。

………。
って、アホかオレ(笑)!



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

だって中継見てないんやも〜ん(笑)。 アニメじゃなんで若竹代えられたかわからんかったんやも〜ん(泣)。 せやから「リードした時点でJFK」やと思ったんやも〜ん(あほ)。

まあ冗談はええとして実は若竹が2回で代えられたときは、また=岡田☆謎☆采配=やと思って「ふんがふんが」と怒ってたんですけど、さすがにこれはなんか理由があるんやろうと気持ちを落ち着けて、とあるブースに出かけ、この交代の是非を問うたところ、「今日はしゃーないと思いますよ」とのお答え。 …そうか、しゃーなかったんか。 


で、「しゃ〜ないしゃ〜ない、若竹しゃ〜ない…」とぶつぶつ呟きながら帰宅。

今日は地上波でもうちで見れる一部BSでも中継がなかったんで(○○テレビのあほぅ)、帰宅したその足で車検上がりの車を取りに車屋さんへ。 そしたらね、車に乗ってラジオ(1179)をつけた瞬間、あれが飛び出したんですよ(泣)! 

〜短かったようで長かったでほんま6年も待たしやがって弾!!!〜

おめでとう、桜井! 画は見てないけど、お前の思いっきりシバきあげた打球がレフトスタンドに突き刺さった光景が目に浮かぶよ! せやけどこれからやで! 長いこと待たされたけど、お前に期待してたんはこんなもんやないからな! おめでとう(号泣)!


嬉しいことは続くもんで、
車を取ってきて帰ったら、なんと自宅のADSLが復旧してた(わーいわーい)!
ってことはやで、、、今日は『G流』見れるやないか〜!




ほんま便利な時代になったもんやなあ。 うは、桜井力強いスイング!
しかし、なんでこの遅い始動でレフトに引っ張り込めたんや? コウダイ恐るべし(笑)




しかしアニメで見てても興奮した2回のバスターエンドランは、実際に見たらもっと興奮した(笑)! あの場面、一発でバスターを決めた野口、お見事(本人はゴロを打てんくって反省してたけど)! ほんであそこで冷静に戦況を分析して、最近の阪神の攻撃では考えられんかったカードを切ったオカダはんもお見事(良いときはちゃんと褒めまっせw)! 続けてたたみ掛けた藤本、鳥谷もお見事でした! 久々スカッとしたわ(見たん録画やけどねw)!

まあ桜井も野口も、ヒーローになった影ではしっかりチョンボもしてはったみたいやけど、今日のところはちゃんと次に活かしてくれればええよってことで(笑)

しかし金本さん、いっつもいっつもすんまへんな。
こんな僕ら(誰?)やけど、これからもよろしくお願いしときまっすわ。



あ〜そうそう。
若竹はやっぱりしゃーなかったわ…。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!