Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.07.15 Sunday

夏のサカナン
ブログランキング
今年も「熱い夏」に向けて、全国各地で球音が響き始めた。
山形県大会でも昨日、母校「酒田南」が1回戦を突破し、
夏に絶対的強さを誇る「夏のサカナン」の挑戦が、今年もスタートした。

明るみに出た「野球特待制度問題」により、激震が走った今年の高校野球。
初出場から10年、夏8回の出場を果たした酒田南も例外ではなくその渦中にいた。
もちろん制度を破ったということでは良くないことなのであろう。
しかし全国の高校野球ファンは、頑張っている選手達を色眼鏡で見ることはないよ。
だから選手のみんなは、持てる力を全て出し切って、精一杯頑張って欲しい。

僕は以前、特待制度が問題になる前に、
野球不毛の地であった山形に「野球文化」を根付かせるためには、
「野球留学」に頼ったことは仕方がなかったと書いたことがある。
でもいつか近い将来、「本当の意味での山形代表」を甲子園で見てみたいとも書いた。
そしてその勇姿をとうとう昨年、日大山形ナインに涙が枯れるくらい見せてもらった。

初出場から10年、酒田南は少しずつ庄内のチームになってきた。
そのナインの中には、先日旅立った父親の教え子の姿もある。
贅沢な話ではあるが、できることなら母校の、このチームのナインが、
聖地・甲子園球場で躍動する姿を見せて欲しい。


今年も僕は甲子園で君たちを待ってます。
勝っても負けても頑張れ! サカナンナイン!



(やまがたやきゅう)
Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(2) | trackbacks(0) |


2007.07.15 Sunday

甲子園方面上空
ブログランキング

おお、雲の隙間から青空が!
大阪で青空見えたん、何日ぶりやろ?
台風も逸れぎみみたいやし、今日はやれそうやね。

しかし、金本はだいじょうぶなんかいな…
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!