Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.06 Monday

いろんな意味でグイグイ!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
皆さま、あと2日の辛抱です!




自己満足キャンペーン展開中(〜8/7)
あひゃ! TOP10入り!!!

「最後の、最後のお願いに参りましたあ!」
「政界にレツゴー3号を…」
「政界にレツゴー3号を、皆さまの手で送り込んではいただけませんかあ!」

  ランキング界にレツゴーを(笑)⇒ ブログランキング 

現在、瞬間最高順位な、なんと8位! それも奇跡の2000P超え!
あだすなんかにゃもったいないこってす。
大きくぶち上げたはずの目標やった「ベスト10」、まさかまさかの達成です(嬉々)!

  なんとなんと、TOP8! か〜たおか!か〜たおか!
歓喜画像(クリックすると拡大)

しかし↑↑↑の歓喜画像をよく見ていただきたい。
4位に妙なものがある(笑)!
………こうなったら。
レツゴー3人で一緒の画像を記念に納めたい!!!
つまり!
僕に残された日付は少ないけれど、レツゴー2号を政界(TOP10)に!

お願いばかりで申し訳ございませんが、何卒、何卒、夢を…!






今日はちょっと所用でブログはお休みする予定だったんですが、
ここまで押し上げていただいている以上、本人が休むわけにはいかぬということで、
あと数日、よろしくお願いいたします。 m(_ _ ")m
(やらしい話、6位までは見えてきた。しかしなんとか4位のやつをどうにかしたいw)


今日は、試合のことの前にちょっといい話。

ブログを見てる人って、新聞もネットで見てる人が多くない?
僕も最近は基本そうなんですが、お昼に茶店で一応紙面も見てます。

なに新聞かは忘れたんですけど、今日はいいコラムがあった。
昨日の「濱中スタメン、赤星欠場」についてに記事。

昨日の濱中スタメンは、数日前から赤星本人には正田コーチが伝えていたんだって。
首の爆弾をおして出場を続ける赤星を、ベンチとしては少しでも静養させたい。
ただ、当の赤星本人が現在バットが確変状態で絶好調。
ベンチとしては赤星が良いイメージを持った状態で、休みを与えたい。
そこで赤星のプライドも考えて事前に、
「広島はどこかで高橋健がくるからそこで休め」って伝えてたんだって。
この試合、後半「代走赤星」でいい場面も藤原やったし。

こういう配慮があればこそ、好調のスタメンを触っても快勝につながったんじゃないかな?
1日休んだ赤星は、今日も2安打1盗塁で好調を維持。
選手個々のモチベーションを大事にしだした岡田阪神は、走るよ!


ちょっと前ですが、緊迫した試合でJFKにハシケンをはさんだ試合のときも、
久保コーチが岡田監督に「ここは橋本で行きましょう!」って進言したって記事があった。
(その後登板したハシケンは、ネ申の宿った投球でその回をピシャリ!)
結果云々はあるけど、こういうのはホンマいいよね!
まあその進言を受けた岡田監督は、「んん〜」って首を傾げてたらしいのは内緒で(笑)





ほな今日の試合のこと。

って言っても試合に関してはあれやねんなあ。
昨日に引き続いて、あんま書くことないねんなあ(汗)
今日は6回から見てたんやけど、
JFK投入の鉄板勝ちパターンで安心して見てたもんなあ(笑)

なにやら広島は拙攻拙攻のオンパレードやったみたいやけど。
でも、やっぱり岩田はまだちょっと早かったかな?
先週の甲子園でも、kisaragiさんにこれを言ったら、
「後ろ向きなことを言うとるんは誰じゃけ!!!」ってにらまれたけど(恐w)!

久保田は「劇場」を楽しんでたし、ジェフは今日も“鬼”やったし、
球児は休養明けで、久々気持ち良さそうやったね!
各チームが高目の直球を振ってくれへんくなってきてる中で(ウッズ除くw)、
今日の三者三振は頭を使って相手を手玉にとってたね!


意地の黒田投入も退けたタイガース、
いよいよ来週は、東京ドーム決戦や!!!!!
(しかし、ヤクルトさん1つくらい…)



ああそれと福本っさん。
梅津(広)を「100回走ったら100回セーフになるピッチャー」とか言うな(泣)!
梅津はなあ、加藤(クワトロK)と並ぶ、「チーム山形」のスーパーエースなんや!



最後のお願いです!
 ↓↓↓↓↓

ブログランキング
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(12) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!