Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.13 Monday

いざ、日大山形!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
押して頂いてもいいんですよ(笑)




こんにちは、kokoroです。大阪に帰ってきました。




あ〜、しんど。  

おとんの四十九日の法要の合間をぬって、
海に山に花火大会に食事会にオフ会に、、、しんどいっちゅーねん(笑)

せっかく連れてった「初海」では結果的に、
kokoroちゃんがめっさ水嫌いになったっていうオチまでついてきてもうたし(汗)
(海から帰って以降、風呂すらまともに入らんくなってもた…)

帰省中は、時間が空いたらビール飲んでだだちゃ豆を食いつつ、
高校野球ばっかり見てましたわ(笑)
(だって阪神、テレビもラジオも無いねんもん…)

しかし初戦で強豪校が次々と甲子園を去ってゆく中、東北勢の躍進が光ってますな!
智弁和歌山を退けた仙台育英、報徳学園を完封した青森山田、そして聖光学院。
1点に涙を飲んだ花巻東、 金足農業。
永い間全国と東北の間に横たわっていた大きな溝は、もう無くなったと確信できる。
そして今日の第4試合、東北代表のオオトリとして山形代表・日大山形が登場!
相対するは今年春の覇者・常葉学園菊川。
でも気後れすることなんてまったく無いぜ! 去年の夏の続きを見てみたい。
(去年の日大山形の様子は、右のカテゴリーの「やまがたやきゅう」から)



で、タイガースの方はというと、
昨日せっかく久し振りに野球が見れたんですが、
旅の疲れからか、「林ちゃんのスリーラン」をウトウトしてて見逃すという体たらく…。
わしゃ、何をやっとるんや…。

しかし最近激しく思うんですが、
桜井コダーイの打席での「落ち着き」って言うか「貫禄」って言うか、あれは何なんですか?
彼を見ていると、今年初めて一軍に上がった選手ってことを、ついつい忘れてしまう。

思えば春先の赤松はむちゃくちゃ「バタバタ」してたよなあ(笑)
この辺の差が、今の立場の差になってしまったんかな?
まあ赤松の場合は、その「落ち着きのないバタバタさ」が売りでもあるんやけれどもね(笑)
赤松様、鳴尾浜でいかがお過ごしですか?
生水には気を付けてくださいね。 正直あなたが大好きです。



しかし今年ここまでプロ野球を見てて、一番印象に残っているのは、
「今年はノムさんのいい笑顔が多い」
ってことやなあと、昨日ふと思ったことについては内緒にしておこう(汗)






ワシを埋めるな!おまいら、絶対ヌッ殺す!!!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!