Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.18 Saturday

もうそんな季節か?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
なんかまだ11位くらいにおる(感謝)♪




見た? 昨日の常葉菊川見た?
春の優勝時にはベンチにすら入れてなかった2年生の伊藤くん。
3点ビハインドで敗色濃厚の8回、代打で出てきて起死回生の同点3ラン!
しかもその次の打席でもサヨナラタイムリー!
どうしても打てなかった日南学園投手陣から、代打で全打点をかっさらっていった!

こんな奇跡のドラマがあるから野球はやめられへんねんなあ。
敗れた日南学園のショックは計り知れないかも知れんけど、これが野球やねんな。
時間制限があって、満塁ゴールの無いサッカーでは創られへんドラマよなあ。
(サッカーはサッカーで好きですけどね、誤解無きようw)




言うてええんかなあ。
言わんほうがええんかなあ。

「打力重視の外野手は、1人までの方向で!」

うわっ、言うてもた(笑)!


今日は休日、久々に1回からじっくり野球を見た。
確かに桜井はよう打った、ようあそこで試合を決めてくれた。

でもな桜井くん。
2個くらい獲れるフライあったよね?
なんかスコア見たらヒットと2ベースになってるやつよ、そーそーそれそれ(笑)

桜井、林、濱中、葛城、藤原。

スーパー外野手・赤星を見慣れてる阪神ファンとしては、
このうち2人が採用された外野の守備を見るんは、正直しんどいわ…。

今年中日がグダグダやってくれてるんも、そういうことやん。
このままやったら清原みたいになってまうで(謎例え)!
悪いこた言わんから、目指すんやったら金本にしとき。




昨日はしかし、ジャッジがおもくそ阪神寄りやったねえ。
なんかのお返しか(笑)?
ストライクボール、ハーフスイング、クロスプレー、、、、、やり過ぎやろ…。

前田のハーフスイングは厳しくとるのに、阪神のんはみんなセーフ。
5回のシーツの四球なんか、あれをボール言われたらピッチャーどこ投げたらええねん。
シーツもしれっと演技しとったけど(笑)

阪神寄りにジャッジしてくれんのは正直助かるんやけど、見ててなんかつまらんかった。
そんなんで勝った言われたないし、昨日みたいにそんなんで負けたも言いたくないし。
そら阪神が勝つんが一番やけど、それ以上におもろい野球が見たいねんなあ。




しかしお杉はよう投げたなあ、もうそんな季節か(笑)?

(そしてセッキーようやった!3回のダイブ、心が震えたわ!)
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!