Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.19 Sunday

夢の国行きバス。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
11位、ギザウレシス(^ω^)♪




バスがね、止まってるんですよね。
「甲子園球場行き」って書いてあるバスが、毎日さ。

会社に行くため野田阪神の駅に降り立つ。
そこにこんなバスが毎朝止まってたらさ、乗ってしまっても仕方なくね?
百歩譲って週に1回くらいやったらさ、乗っても不可抗力じゃね?

だってさ、これに乗ったら夢の国まで連れてってくれんだぜ(笑)






ノウミ〜゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。ノウミ〜


杉山が、6回2失点⇒6回1失点(○)
能見が、6回1失点(○)⇒プロ入り初完封(○)

いや、でけえ! マジでけえ!!

何がでけえってここまでのタイガース、
来期以降に向けてはでけえことがいっぱい出来てきてた。

せやけど「今季優勝するぞ!」ってことに関しては、
致命的に先発ローテが足らんかった。

下柳、ジャン、ボギー、上園、、、こんだけ、たった4人。
なんぼジャンが中4日でカバーしてくれてたっては言うても、
間を空けなあかんベテラン下柳、全てが初体験のルーキー上園。

すごい勢いで勝ってはおったけど、
最終的に優勝を目指すにはこれが致命傷になるなと思ってた。
それでもええとも思ってたけど。
「チームを育てながら勝つ!」なんていうのは、夢物語やと思ってたから。
ここまでの立派な戦いっぷりでもう充分満足してしてた。

でも杉山がきた! 能見がきた!!
嬉しいことに、その纏っているオーラは「谷間のポッと出」じゃなさそうや。

連戦が続いていくペナントレース終盤、
とうとうここにきて必要不可欠な「磐石のローテーション」が実現したのか?
もしかしたら、これで優勝を目指せるんじゃないか!?

この2人、それぐらいでけえ!!!
(おいオレ、杉山は全面的に信頼してええんかw?)


こうなると更にうちには、「感動のフィナーレ」をドラマチックに迎えるための仕込みもある。

今季Wエースを嘱望された安藤が最後に涙の復活。
鳴尾浜で枯渇待ちをしている元変態選手会長の存在も忘れてはならない。
(悩み抜いた赤松のサヨナラ優勝ホームスティールもないことはないw)

うわっやべえ、涙の仕込みはバッチリやないか(笑)!



それにしても昨日ののぐっさんのヒーイン渋かったわ〜。
絶対女性人気上がったでえ、オレもちょっと惚れてもうたわ(笑)







※ 選手の皆さん、みんな口を揃えて1位通過1位通過言うのだけはやめて欲しいス…
   それは1位通過ではなくあくまで「優勝」やと思って応援してますもんで…
   個人的にはクラシリ、日シリは、「ご褒美の別ステージ」って位置付けなもんで…
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!