Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.20 Monday

メポ?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
10位に上がった! 予想外や(感謝)




本当に暑い日が続きます。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

稀に、本当にごく稀にではございますが、
小生、「しょこたんぶろぐ」を嗜むことがございます。

先日もあくまで偶然ではございましたが、
「しょこたんぶろぐ」を嗜んでおりますと文中に、
「ホル・ホース」「範馬勇次郎」「カイザーナックル」なる言葉が。

これは知っておられる方はすぐにピンとこられると思いますが、
『ジョジョ』 『刃牙』 『リンかけ』に関する単語でございます。

小生も少年期に愛したこの漫画たちを思い出し感慨に浸ると共に、
しょこたんの守備範囲の広さには改めて感心してしまった次第でございました。

え? お前は何が言いたいのかですと。

大変失礼をばいたしました。
(決してしょこたんと桜井の守備範囲とかけようとしたのではございません)

実はここをご覧の皆さまに、1つお尋ねしたいのです。
「しょこたんぶろぐ」でちょくちょく更新される、 『メポ』 と言う名のエントリー。
おでこに落書きをしたり、何かを乗せたりしているエントリーでございます。

小生、この「メポ」が現す意味に皆目見当も付かないのでございます。
ご存知の方がいらっしゃれば、恐縮ではございますがどうかご一報ください。

余談ではございますが小生も先日山形で、蝉の抜け殻遊びをしておりました(笑)
  




ちゅうかこれ、、、

全て余談やね。







今日の試合?
あ〜、なんかやってたね野球!

あえて今日の完封負け試合のポイントを挙げるとするならば、

“うめつ”は“うめづ”じゃねえ!ってことかな。
       注…2番手で出てきたカープの中継ぎ(あくまで)エース・梅津

アナウンサー始め解説者の皆さま、間違えすぎです!
(チーム山形のスーパーエースをなんやと思ってるんですか)

さらに言うなら山形弁では、うめつの “う” にアクセントは置きません。
正しくは抑揚のない形で、☆う☆め☆つ☆

ほんまに〜。
アカボシの気持ちがようわかったわ!




※ フェル後症候群にさいなまれた今日のタイガース。
   渡辺が自ら招いたピンチで迎えた新井に対して0-2から投じた渾身のストレート3球!
   これだけに溜飲を下げたよ、ほんま。

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(7) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!