Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.30 Thursday

大富豪ギザヨワス
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
みぎかたけんほうかかつえきほうえん…




最近ワシ、しょこたん☆ぶろぐ毎日見るようなってきた(笑)
メポ(<●> <●>)  んっんんー(^ω^) んっんんー(^ω^)



しかしセッキー、キミはそんなに「8番」がイヤか?
そないに「2番」打ちたいんか?

んん〜、しゃ〜ないなあ。
ほなワシがオカダはんに言うてきたるさかいに、あんま期待せんと待っとき(笑)



「濱ちゃん離脱」「今岡さん不振」「その他もろもろ」で、
空中分解直前だったチームを支え続けてきてくれた林ちゃんが抹消。
交流戦前から悪かったとのこと。
症状は安藤と同じく「右肩肩峰下滑液胞炎」。

あ〜「あれ」ね、とすぐに春先の喜八さんのエントリーが頭に浮かんだが、 
こらそんな不謹慎なことを考えてる場合やないぞ…。
(注…喜八さんを不謹慎と言ってるわけではない)

「10日で帰ってくるやろ」と、将はお気楽に思ってはるみたいやけど、
まあじっくり治してきてね、どうか無理してえらいことにだけはせんといてね。



今から書くことは、
昨日の試合を見て「今日はこのことを書きたい!」と決めてたこと。
「これを伝えないと〜!」って思ったこと。

そしたらね、、、
さっき見た「toraoさんとこ」にぜんぶ書いてあったね(泣)!

でも書くもんね!
そらそうよ(笑)


7回、阪神ベンチは動く。 先頭高橋光に替えて代打・赤星。
「あ、あ、あ、あほかあ〜〜〜!!!!!」
もうね、思わず声が出たよ(笑)

この試合。
1点のビハインドを跳ね返してチームを「勝利」に導く確率を高めるために、
うちが持ってた最大のカードは「赤星の足」っていう飛び道具やった。

その最大のカードをこの場面で自ら放棄するに等しい采配…。
岡田監督よ〜、あんた大富豪めっさ弱いやろ(;´▽`)y-~~?

これでもう、赤星の出塁に期待するしかなくなった。
そんで赤星凡退、あ〜あかなり終わった…。

フェルが投げている間に、ノーアウトまたは最悪ワンナウトでランナーが出る。
カードを切るならそこだろうよ。
たとえそこで出たのが鳥谷だったとしてもや(金本はダメやで、色んな意味でw)。
今チームが求めているものは「勝利」、これ以上のモノはない。 

これは完全に采配ミスやと思った。
結果、誰も塁に出れんかったらそれは仕方ない。
代走・赤星を切れたときに、ブラウンさんが動いてフェルを替えてきてもまあ仕方ない。
最善を尽くしたんやからと納得したと思う。


“勝ちたいんや!”
今一度、“勝ちたいんや!”でなにとぞお願いいたします。 m(T - T)m

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(7) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!