Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.31 Friday

資質を持つもの
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ベンチでバットを磨き続ける前田。
いったいどこの職人さんでつか(笑)?






突然降り出したどしゃ降りの雨の中、僕は交差点でケータイを落とした。
あわてて拾い上げたが時すでに遅し。
すでにケータイは、内臓が飛び出した状態で変わり果てた姿になっていた。
2人が知り合ってからわずか1年余り。
こんな短い時間で、2人の関係に終わりが訪れるなんて考えてもいなかった。
あの麗しの日々はもう帰っては来ない。

でも明日から僕。
ワンセグになりますっ!!!
(うれしすなあ(^ω^)この大事な時期に、ケータイで野球が見れる〜!)





「男気エース」対「ただのエースナンバー」の注目の対決。
軍配は「ただのエースナンバー」に上がった。
いや、正確には上がったのは「焼きそば屋さん」にだったが…(笑)

先日、巨人がグライシンガーを止め、
小山田、青木で勝てなかった阪神が今日は黒田に勝ち、川上は横浜に破れた。

もう何十年か野球を見てるけど、まったく飽きない。
こんなドラマがあるから野球はたまらない。





桜井広大、24歳。
64試合 176打数56安打 .318 7本塁打 34打点 22四死球 出塁率.390
得点圏打率.372、長打率.545は、他のレギュラー陣を遥かに凌駕する。
しかし、桜井の成績はトータルでは語れない。
トータルで見ても一軍1年生とは思えない立派過ぎる成績ではあるが、
桜井のこの数字には、
勝負を決めた一打、難攻不落の投手を仕留めた一打が多く含まれる。

一軍1年生にも関わらず、毎度毎度の落ち着き払ったヒーローインタビュー。
肩で風を切るその純日本人歩行。
今日のアナのインタビューに対する答えは、「しばいたった」(笑)
(アナに“広大語”なんですが、言われとったw)

その顔つき、坊主頭、実績を積むごとに日を追ってふてぶてしくなるその言動。
それらが指し示すものは何か?
僕はそれが、桜井に眠る「4番の資質」だと感じている。

まあ、清原的な資質ではあるが(笑)





しかし、今さらやけどうちの中継ぎ陣はほんまに凄い。
“鬼の子たちJFK”の防御率が、久保田1.79、ジェフ0.17、球児0.71。
なんじゃこりゃ(笑)

階段を一気に駆け上がり続ける渡辺、良いときはいい江草、ダー、(桟原)。
ハシケンも鳴尾浜でブルペンに入った。

先発陣では、安藤が復帰し、福原はブログ上で「いい感じ宣言」。

打線があかんねやったら、キミらだけでも全然どうにかなりそうや(笑)
(盆過ぎの桧山さん、お杉もおるしw)





今日は勝った。
せやけど、明日も勝たんとあかん。

2位3位なんかいらん。
優勝目指して、Go! Tigers!!!



注…うっとうしいバナーがあっちこっちに入っておりますが、しばらくはこのままです


※ あーあと広島ファンの方、前田は残り3本でキッチリ返したったで
   何気にワシもけっこうハラハラしてたっちゅーねん(笑)

Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(6) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!