Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.09.10 Monday

ありがとう!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ブログランキング界「虎系」席巻中!

今、テレビ大阪の「今週のSEXY PLAY」を見た。
3位発表からドキドキ。
先日の横浜戦でのシーツのあれ(裏キャッチ)が選ばれへんかったら抗議してやる(笑)
BEST3に、横浜戦での金本⇒野口のバックホームが選ばれた。
ヤバイ! さすがに阪神から2個は無いか!?
BEST2は、ゴルフ。 バンカーからのチップイン(誰かは忘れた)。
そして、BEST1! ドキドキ…。

やったー! シーツ、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
真鍋かをりくん、キミわかっとるやないか。 さすがは(元)ブログの女王や(笑)
(たぶん編集の人が決めてはるんやろけどw)
わっはっは、あれを選ばんかったら何を選ぶんやってこっちゃ!

次は「うるぐす」。 そんで「Jスポ」「スポルト」「ABC」「虎バン」や!
(イタリアGPが見られへんw)




たぶん、僕が書いたからだ…。

今岡さんの昇格があるとしたら、残念ながらその第一候補は濱ちゃん。
藤原は、今岡さんとの入れ替えはアカンけど、坂、赤松辺りやったらええよって書いた。
………。
すまんかった。m(_ _ ")m (濱ちゃん、藤原。ちょっと怒ったんw?)

今回は逆の意味やったけど、今までもけっこう、
いらんことを書くと胡散臭い予言者みたいに当たった記憶がある。
よっしゃわかった、オレが悪者になろう。
それでチームが勝ってくれるなら、オレは喜んで人柱になろう!
次はどうする? 金本辺りが○○○…。 ( ̄◆ ̄;)!!あれ?背筋にもの凄い悪寒が…。



しかし、なんとなんと10連勝!
聞くとこによると25年振りやって!?


ヨメ、

生まれてないやん(笑)


(オレもまだ阪神ファンなってないってw)



ただ間違いなく1つ言えることは、
今の岡田監督は、“完全なるネ申”やってこと(笑)

なんやこのキ○ガイみたいにズバズバ当たる采配は(笑)
狩野のスリーベースんときはマジで、ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブルしたんですけど(笑)

しかし選手全員すごいね(僕は完全に昨日一昨日の戦いで燃え尽きてました…)!
ほんとうに頭が下がる。
ここまできたら優勝しようよ、マジで。



感動的なことは、いっぱい色んなとこで書かれるやろから、ここでは苦言でいい?
個人的な感動は、試合で見せてもらってもう充分もらったし。

ここでも背筋に悪寒が走るが言ってしまおう。
今日、簡単に勝たれへんかった流れをつくったのは下柳や。
岡田監督がJFKを出さずに試合を終わらせようとした必死の采配も無に還した。
その責任は、今後の戦いに重く圧し掛かるよ。

下柳が4個、ダーウィン、渡辺、江草、ハシケン、久保田、球児がそれぞれ1個。
計10個の四球を巨人に与えた。
この時期、結果として勝てば官軍ではあるけども、こんなんでよう勝ったもんや。

一昨日7本のホームランにも屈せず、昨日接戦を凌いだ。
この最大の要因、巨人と戦うときに最も大切なこと。
誰でもわかってるシンプルなこと。 「余計なランナーを与えないこと」だ。
これを守れたからこそ、紙一重ながら前日までの連勝があった。

今シーズン中盤、低迷する虎をベテランのあなたが1人で支えてくれたことはわかってる。
柄でもない開幕投手を押し付けてしまったこともわかってる。
でも今一度、このチームを引っ張っていってくれてはもらえないか?

投げる前から、「4時間ゲームになるやろなあ」と思われるテンポはどうなん?
僕は「野村野球」が大好きやから、時間をかけることの大事さはわかるよ。
でもそれはそういう場面での話、常に長いのとはまったく意味が違うよ。
たぶん連日の熱戦疲れで、応援してるスタンドもダレとったで(わからんけど)。

もう一度、あなたを信じていいですか。



桜井の代打は、個人的にはよかったと思う。
掛布さんは「今後のですね〜」とかごちょごちょ言ってたけど(笑)

何でオレを替えるんやって思ったやろ?
また反骨心がメラメラ沸き上がってきたやろ?
それを信じてる。
もういっちょ大きくなれよ!!!





何か文句ばっかりですんません。
でも、これが正直な気持ちなんです、優勝したいと思ったから。

この3連戦、最高やった。
これが見たくて僕は阪神ファンになったんかなと思った。

自分自身、
昨日でちょっと燃え尽きてしまったかなと思ってたけど、今日改めて優勝したいと思った。

たった1日の休日やけど、明日はしっかり休んでください。
ありがとう! まだ続きはあるけど。

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!