Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.09.29 Saturday

女神の資質
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
昨日は初めて勝利の六甲颪を球場の外で歌った。
理由は混雑を避けるため。
残念ではあったがこれもすべて女神様をお守りするためだ、いたしかたない…。


かっとばせ〜 かっとばせ〜 ア〜ンパンマンッ♪





久し振りの勝利の美酒に沸いた聖地・甲子園。
女神様のお寝んねの時間が迫っていたため、帰りを急ぐ車中でふと思い出したことがあった。

そうあれは2年前の夏のことだった。
舞台は夏の甲子園……。


「阪神戦はいややけど高校野球やったら行ってもいい」とおっしゃる、
非常に微妙な意見の奥様(妊娠中)と連れ立って僕は、母校・酒田南の応援に出かけた。
その日の対戦相手は兵庫県代表・姫路工。
正直、山形県代表が関西勢(特に兵庫県やし)に勝てるとは思っていなかった。
「参加することに意義がある」
ほんの数年前までの山形県代表の現状はこんな感じであった。

「負けてもいい。精一杯応援するからどうか甲子園を楽しんで欲しい」
そんな僕の弱気な心境をよそに、酒田南はエースの金本くん(現・中日)の活躍もあり、
兵庫県代表を撃破するという、山形県民にとっては歴史的な快挙を成し遂げた。

それに味をしめた僕は、続く2回戦も奥様を同伴。
すると酒田南はまたしても快勝! 沖縄県代表・沖縄尚学に6年前の借りを返した。

Go!Go!YAMAGATA!! Go!Go!SAKANAN!! 
久方ぶりの“夏2勝”に意気上がるオレ!!
そして迎えた3回戦当日、奥様のつわりがひどくなった。
「今日は行けない…」
僕は一抹の不安を覚えながらも、1人で甲子園へと向かった。
しかし今日の相手は山口県代表・宇部商。
レベル的には山形と似たようなもんだ(山口県の野球ファンの皆さま、すいません)。
今の酒田南の勢いなら、なんとかなるだろう…。

○宇部商 11- 2 酒田南● 
……なんとかならんかった。。。


この夏の経験から僕は、奥様に対しある資質の存在を期待していた。
そう、選ばれたもののみが持つ「勝利の女神の資質」だ。

そして今年のペナントレース開幕戦、僕は満を持して奥様を京セラドームへと招いた。
「え〜、阪神〜」と言いながらも一応ついてきてくれた奥様に感謝した、これで勝てる!と…。
(思い返せばこの開幕戦、レツゴー伝説の序章でもあったなw)

○広島 4- 1 阪神● 
……あれ、あっさり負けた? (´‘c_,‘` ) 。。。


そして昨日、kokoroちゃんが阪神戦初観戦初勝利を飾った。
……そうか、わかったぞ。
酒田南の快進撃、泥沼の8連敗からの脱出、、、この3つの勝ち星に共通しているのは…。
まさかお腹の中にいるときからその力を発揮していたとは…!!
わが娘ながら、恐るべき岡田チルドレンだ(笑)



しかし、くそぅヨメ。 今までオレをだましやがって(笑)
おかげで大事な開幕戦を落としてしまったやないか! さてはお前、影のレツゴーやな(笑)

続きを読む >>
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!