Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.10.13 Saturday

ちかんあかんちかんあかん
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
昨日のことである。
kokoroちゃんとの散歩中にコンビニへ寄った。
そこにいたのは女子高生3人組。
女子高生A「あの子めっちゃかわいいめっちゃかわいい」
女子高生B「でもお父さんとめっさ似てなかった?」
女子高生C「似てた似てたマジ似てた〜、ウケル〜!」
……ありがとう、ミニスカ女子高生。
キミたちのおかげで昨日は一日気分が良かったよ(笑)



今朝のことである。
地下鉄ナンバ駅構内を歩いていると、
普段は誰もいないカード売場(?よく知らない)に長蛇の列。
パッと見200人くらいか?
ほとんどの人がネルシャツを着用している。

「何の行列やろう?」と思いながらも先を急ぐと、
どうしても気になったのか「これ何の列?」と聞いているおっちゃんがいた。
すると聞かれたネルシャツの若者は、
「て、て、て、鉄道関係の記念グッズです」と、もの凄い早口で答えた。

おー、そうなんか! これがかの有名な鉄○○の人たちかあ!
初めまして。 元アイドル○○、現タイガース○○のDr.KENです(笑)
皆さん頑張ってくださいね。
でもその列を形成していたのは男子のみ、女子(鉄○)の姿がなかったのが気になった。
業界(何の業界w?)の厳しい現実が垣間見えるなあ。



ノリックの信じられない悲しい事故があったり、
亀田がむちゃくちゃ言われていたり、
しょこたんがチカンにあってマミタスきもい(´;ω;`)言うてるあいだに、
時は過ぎ、やっとやっとクラシリ当日となった(嬉々)
ペナントレースが終了してから、思えばここまで長い道のりだった。

初戦は下柳対川上か? なんでもいいや、野球が見れるんやから!
金本に代走が出ても動じない心と、
久保田が2回くらいからスクランブルしても「岡田あ○〜」と言わない広い心と、
代打桧山に無条件に期待する無垢な少年の心と、
それ以外にもたくさんいろんな心をリュックいっぱいに詰め込んで、
さあクラシリに出かけるぞお!!!
(別に現地に行くわけではないが…)

Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!