Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.10.28 Sunday

待て待てムード
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
11月19日、来たる運命の大学社会人ドラフト。
下敷領悠太(日本生命)

小林賢司(青学大)



10月も後半やっちゅーのに今朝は蚊に刺されて目が覚めました、ああ季節感ゼロ…。
しかし昨日は普段見てるタイガースの試合との差に悲しくなって泣きそうになった。
日本シリーズ。 日本最高峰の野球が、確かにそこにあった。


もうね昨日はテレビ観ながら1人でただただ、「すげえすげえ」言うてた。
爽やかキレキレ王子ダル、なんでかいっつも悲壮感漂う憲伸。 両エースどっちもすげえ。
痛恨被弾のあと完璧に立ち直った憲伸の意地、すげえ。
賢介のセーフティーを刺した荒木のダッシュも、
結果セーフにはなったけど6回ファーストでアウトを獲りに行った井端の一瞬の判断も、
森野の打球を事も無げに捕球したひちょりの打球感もすげえ。
そんで9回ダル対ウッズの直球勝負、震えるくらいすげえ。

正直、何かの間違いでここにいたのがタイガースやったとしたら、
果たしてこれだけの野球が出来てただろうか…?
そんなバチアタリなことを考えてしまった。  (ああブログが炎上するぅwww)


そんなすげえすげえ両チームが相対すした日本シリーズ第1戦
その中でもボクがMSP(モストスゲエプレー)に認定したのはこのプレー。
上にも書いた「6回のアライバ」です、おめでとう!  (何がめでたい?)

=無死一塁荒木、打者井端カウント1- 3=
このプレーの直前、解説のノムさんとトンビの間にこんなやりとりがあった。
  ノムさん「ここは完全に『待て』ですな」
  トンビ「わはは、そら私も『待て』ですわ」

この日本全国待て待てムードの中、オチヤイが下した采配はエンドラン!  (すげえ…)
打球方向はあれやったが、きっちりボテボテのゴロを転がした井端!
荒木の爬虫類科の目はショート金子の動作情報をすばやく正確に解析!
「こいつは投げる!」と判断した瞬間一気にサードへ!
そして無死一三塁は完成した。
もうねボク、1人スタンディングオベーションですわ(笑)  ブラーボー!ヽ(`・ω・´)ノブラーボー!

もともとアライバはボクが知ってる限りの最高のコンビなんですが(好守ともに)、
この瞬間オチヤイとアライバはノムさんを超えたね、うん(笑)


どや! 見たか、これがお金の取れるプレーでっせ!



奇しくも4年前、「岡田阪神丸」の船出となったこの日に、
タイガースと優勝するチームとの差をまざまざと見せ付けられることとなった…。
(しかしTHUYOSHIは定着してないね、もう西岡でいいんじゃね…?)






……一応タイガースのことも書いとかねばってことで、
カミタロウ戦力外に伴って、みんなが気になってる(?)F1セブンのその後(笑)

(1号車)赤星憲広…首は痛いが今でも元気に大活躍中(未婚)
(2号車)藤本敦士…ちょっと出番が減ってきたが、チームにとって欠かせないマスコット
(3号車)沖原佳典…楽天。今年の1/8以来ブログが放置状態、心配だ
(4号車)上坂太一郎…2007年オフ解雇。ノムさん3台目はいらんかね?
(5号車)平下晃司…ロッテ⇒オリックス。今季1安打 orz…
(6号車)松田匡司…ダイエー⇒近鉄。引退後消息不明(この人ではなさそうだ)
(7号車)高波文一…楽天。F1セブンの生みの親、ノムさんに拾われる

以上、ほぼすべて野村克也(Wikipedia)を参照(笑)



※ 追記

ヤフーのトピックスを見てたら、
ダルのルーキーイヤーの喫煙スロット事件に対するニッカンのこんなコラムがあった。
亀田騒動とちょっと似ているかなと思った。
藤井市長(今も現職?)に1つだけ聞いてみたい。
「ダルビッシュが入らなくて良かったと思う」、今もそう思いますか(笑)?

Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!