Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.12.18 Tuesday

ハマのファンタジスタ、トレード
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
kokoroちゃんが預かってもらってる先の奥様の実家で、
ノーパンで布団におしっこしまくって、キャッキャキャッキャ笑ってたらしい。
誰が脱がしたかは不明、ってかたぶんタイツも全部自分で脱いだんやろうな。
お義母さんはカンカン…。
あああ、両家の関係が…。



スン様が5000万ダウンの6億で契約を更改した。
知らんかった。 4年契約でも年棒いじくることってあるんや。
で、怪我を理由に断念していたと思っていた韓国代表の五輪最終予選出場を直訴。
日本に敗れ崖っぷちに立たされた母国を憂いての発言だろうけど、
その心意気や良し。
何かを愛する気持ちってのは素直に応援したくなる。
韓国人は日本人では比較にならないくらい母国を愛する心があるもんねえ。
ぜひ五輪の舞台でもう一度韓国とあいまみえたい。
五輪切符目指して頑張れ、スン様(非ペナントレース)!

タイガースは島野さんの件以外では動き無し。
(いや新入団選手発表とかアッチソンとかほんまはいろいろあるけど)

そんな中オリックスから衝撃のニュースが…。
□■□ 「古木克明(横浜)⇔大西宏明(オリックス)交換トレード!」(サンスポ)

オリックスがまたしても守れない外野手を獲得しよった(笑)
しかも濱ちゃんのとき同様、守れる外野手を放出して…。

また“双方の思惑が一致”とか言ってるけど、中村さんの思惑っていったい…。
わからん、オレにはわからん(笑)
中村監督時代の暗黒は偶然やと思ってたけど、
もしかしてあれって必然やったんかって気がしてきた…。
(来年の小林くんがますます心配になる)

古木はベンチで一服の件。
大西は文句言い。
どっちもチームにとってはいらん子やったってことなんかな?

そう考えるとカミタロウの野球人生を最後までタイガースで全うさせたうちは、
かなり心の広い球団なんかなあ(笑)
(オファーが無かったってのには目をそむける方向で)


セントラルのファンタジスタがまた1人、パシフィックへと旅立って行った…。

Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(12) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!