Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.03.02 Sunday

激化!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑

――上園はあまりよくなかった
岡田「あの程度ではな」
――正田はよかった
岡田「うーん、ようわからんな」
――フォードもいいところで打った
岡田「たまたまやん。いいのか悪いのかわからん」
――鳥谷の守備が乱れていたが
岡田「(トリのせいとは言えんなあ)変な打球ばっかり行ってたみたいやな」

うふふ、そんな素直などん様が、 す き っ (笑) !



最近ランキングが徐々に浮上している、ありがたいこってす。

先日デスブログのお祓いも兼ねて、
kokoroちゃんを「PLの塔」に連れて行きました(なぜPLw?)。



ボク知らんかったんですけど、
PLの野球部のグラウンドって校舎に隣接してたんですな。
てっきり校舎とは全然違う場所にあるとばっかり思い込んでましたわ。
照明塔とスコアボードが道路から見えたんで「あれ?」って(笑)

そんで塔の敷地内に忍び込もうとして警備員さんに威嚇されたりしつつkokoroちゃんに、
(午後4時で閉塔するのを知らんくて着いたら5時前やったw)
「ほ〜ら、ここで練習してたときのマエチューさんはフサフサやったんたよ」とか、
「あの事件の主犯格はコウダイだったかも知れないねえ」とか、
親子3人水入らずで、ほんわかと英才教育をほどこしてたんですが、
そんなPL出身の今岡さんと桜井が昨日、オープン戦でアーチの競演となりました。
(なんという強引なつなぎwww)





でもこの強引なつなぎから昨日の試合の話に入っていくと思ったら大間違い(笑)

桜井のとんでもない一発が出た瞬間ボクがぼーっと考えていたんは、
「そろそろ桜井も今江(同級生)に追いつかんとなあ」ってことだった。

その同級生つながりから「鳥谷も青木にだいぶ差ーつけられたなあ」とか、
「岡本も朝倉にだいぶ先行かれてもたけどまだまだ若いんやし巻き返せるでえ」とか、
だんだん思考回路が変な方向にスパークし始めてた(笑)



あかんあかん、現実を見なっ!ってことで激化してきた「開幕ライト争い」。

1人先頭をひた走る葛城さんに桜井が待ったをかける衝撃的な一発。
順調な仕上がりを感じさせる、
この時期にしては華麗過ぎる完成された空振りを数回披露してくれた桧山さんもこれを追う。
フォードさんもすっと出てきてしれっとタイムリーで地味にアピール。
んで、今期から打撃に専念する浅井もいるし、
ライト、セカンドの阪神二大激戦区に参戦予定の平野も明後日から実践復帰。

なんかおもろくなってきたぞ〜(笑)





我ながら今日の記事はありえんくらい支離滅裂ですな(笑)
しかし書き直す時間も修正する技術も持ち合わせていないため、このままUPだ!



いまおか〜 こうだい〜 まえちゅう〜 鬼怒〜

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(10) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!