Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.03.22 Saturday

本命不在
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
「パイパ〜イ!パイパ〜イ!」(笑)

赤松天谷のダブルスチールで2日ほど昇天しておりました(笑)
やっと日常生活に復帰できたワシは阪神ファンですが、何か?



ありがたいお誘いを受けて今年も開幕戦に参戦することになりました。
昨年は悪夢の“レツゴー伝説”を産み落とすこととなった因縁の開幕戦。
思い出せる記憶と言えばチーム初ヒットが下柳だったことと、
関本がこの開幕戦に放った1本のヒット以来未曾有のトンネルに落ちていったことくらい。

しかし、今年は違う!
ワシもヒト科の端くれである以上多少の学習能力はあるのだ!
同じ失敗は繰り返さない(だって人間だもの)!

決めた、今年は女神を同伴するのだ!

まだ羊水の中にいた頃から酒田南に初の「夏2勝」をもたらし、
昨年は泥沼の8連敗まで華麗に止めた真性女神、負け無し天使!

………ゴゴゴゴゴ、kokoroちゃん出動なのだ!!!



それと開幕戦に関してもう1つ書きたいことがある。
ワシは開幕戦の大事なファクターの1つでもある「始球式」にも注目している。

今年の発表はまだない(誰か知ってたら教えて)。
去年は「水川あさみ」だったがワシは美人顔に興味はない。
今年の京セラドームはワシのロリ魂を癒してくれることができんのか!?
やれんのか、おい!?

既に(ワシの脳内では)最有力候補の1人としていた、
愛しの「相武紗季たん」はフジテレビジョンラインから神宮に抑えられた…。

これで情勢は一気に厳しくなってきた。
残る最有力候補は「ゆうこりん」か「乙葉」くらいか、はたまた「上村愛子」とか。


「天童よしみ」とか呼んだ日にゃーワシは帰るぞ、女神を連れて試合見ずに帰るぞ(笑)





2回表…エルスブリーが三塁へ強い当たりを放つも、今岡の好守備に阻まれ1死となる。
4回裏…赤星は空振り三振に倒れるも、矢野、葛城のダブルスチールで2死ニ、三塁となる。
―――今、京セラドームの上にでっかい気球がおる、何だあれ?―――

あ、負けた。
でも何かオモロそうな試合やったな、録画とっときゃよかったな。
(裏の亀田をとってる非国民w)


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!