Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.04.03 Thursday

お杉、記念日登板
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
今日はうちのkokoroちゃんの第2回ご生誕記念祭。
そういやタイガースにも今日で40歳を迎える人がおったはず。
仕方ないから一緒にお祝いしてあげよう(笑)

そんな大事なメモリアルデーの先発は満を持しての6番目の漢・お杉。
何かが起こる、そんな予感がする今日この頃だ(笑)



タイガースは5連勝、ジャインアンツは5連敗。
しつこく4連勝でヒタヒタと付いてくるいやらしい尾張のチームがおるにはおるが、
2008新生岡田タイガースの開幕ダッシュは大成功を収めた。

球数が少なかったとは言え下柳が7回のマウンドに上がるっていう天変地異を始め、
(最多勝をかけて延長まで投げ抜いた試合以来記憶にないw)
昨日の試合も強いタイガースの見どころは満載だった。

個人的にはフォードがスリーベースを打ったときの、
セカンドをまわるときの異常なまでのバタバタ感に大いに萌えた(笑)
やっぱこいつ、面白いわ。
しかも見た目と違ってけっこう早いし(笑)


そら成功失敗、好調不調、いろんなことがあるだろうけど、
今のタイガースは一定以上、平均点の高いレベルで異常に層が厚い。
外野に葛城、桜井が控え、内野でも関本が悔しさを噛み締めつつ睨みを利かす。
坂もいる、桧山もいる。

ここまですべての勝利で先発に白星が付いているとは言え、
ここにも振り返ればすぐそこに金村暁がいてボギーがいて上園がいる。

失敗は別にいい。 すぐに切り替え、すぐに次に活かせればいい。
それが今のタイガースは出来ている。
失敗はけっこうある。 でもそれをすぐに誰かがもしくは自分がフォロー出来ている。
いい流れだ、だってやらないとポジションが無くなるんやからそらやろうとするだろう。



ほんまは今日は鳥谷のことを書こうとしてたんやけど、
ここまででけっこう長なったんでそれはまた今度にしよう。

しかし今年のトリー、凄いねえ。
ランナーに出たら擬走とかしてるもんなあ。
こんだけワクワクしてトリーを見るのは初めての気がするよ(笑)

母校・性豪学園も絶好調やしトリーも頑張れ!
(あれ、何かちょっと間違った気がする?)



※ やっぱりジェフ

 抹消されてもた(汗)



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!