Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.04.27 Sunday

長谷川勇也くんデビュー(してた)!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
知らなかったんですけど昨日の甲子園は「コナンナイター」。
久方振りにイガーさんのことを思い出した。
イガーさん、遠く離れていてもお空はつながっているんだからね…。




数日前からアクセスが何故か急増。
(JUGEMの解析はTOPを含まないんで参考程度)
普段アクセス解析の詳細なんかあんま見ないもんで、
何があったんかなあくらいのもんやったんやけど、
さっき原因がはっきりわかった。



長谷川勇也くん(SB)

一軍いてるやんっ!




4月22日に初めての一軍でスタメンデビューしてるしっ!

ワシのパ・リーグアンテナ低過ぎっ(泣)!
ワシのサカナンアンテナ低過ぎっ(泣)!

すまんかった、長谷川くん。 でも、おめでとー!!!
とうとうプロ野球の歴史に「酒田南」が最初の一歩目を刻んだ(うるうる)…。
続けっ続けっ小林っ(オリ)! 続けっ続けっ山本っ(ヤ)!











・ ・ ・ ・ ・ ・ で も し か し 。


初めて見た長谷川くんの雄姿の画像が、

こんなん だなんて…。

(写真はニッカン「写真スポーツ」より拝借)

や、やきゅうの神さま。 そんな殺生な…。



きっとあれよね。
見てないけどこれはたぶんスペランカー多村がまたスペったんよね。
初めての一軍の舞台(スタメン3試合目)にテンパってやらかしたんじゃないよね。
ソフバンファンの人たちにまさか嫌われてないよね…。

それだけが心配…。


※ 参考資料

・ スペランカー多村仁
・ スペランカー(Wikipedia)
・ 多村が右脚骨折(サンスポ)
・ 多村 腓骨骨折で前半戦の復帰は絶望的(スポニチ)
・ 謝罪も逆に励まされ… 長谷川(西日本スポーツ)
・ 左翼・長谷川(左)と中堅・多村が交錯(西スポフォトニュース)
・ 「ドームを包む悲鳴と静寂」(4/26 So What!? HiRO@zetton05さん)
・ 「さすがに凹・・・」(2/25 ハリー母さんのホークス日記 ハリー母さんさん)

・ 長谷川が初本塁打 ウエスタン・リーグ(西日本スポーツ)
・ 長谷川 初スタメン 王監督大抜擢 松中みたいな打球(西日本スポーツ)
・ 長谷川プロ初安打(西日本スポーツ)
・ 7回表無死、右前打を放つ長谷川(西スポフォトニュース)

・ カテゴリー「酒田南野球部応援ブログ」

・ カレイド特派員「甲子園・小林くんリポート」





あ、そうや! 快勝したタイガースのことも書かな(笑)

昨日の私的最大ポイントは久々の岡田“ハイパー”采配。
「8回のジャイアンツ攻撃中に岩田がキャッチボールを始めてたところ」

これには今年一番って言っていいくらいびっくりした。
(いや、ドラ戦で代打が葛城やなく桧山さんやったときと同じくらいかw)
なんぼ今シーズンは先発陣が踏ん張って長いイニングを投げてるとしても、
また投げさせてるとしても昨日の展開で「岩田に完投指令」は絶対にないって思ってた。

あの時点ではまだ3点差で球児にセーブが付く展開。
こんなもん去年までの岡田はんやったら100回あったら100回球児よ、そらそうよ。
この采配にはマジときめいた。 あきのぶラヴ(はぁと)ww
たぶん8回の追加点が無かったとしても9回岩田はマウンドに送り出されていたんだろう。


しかし前夜の矢野、昨日のいくろ。
せっかくの殊勲打のあとに何故にそれを帳消しにする走塁をするんや?
toraoさんじゃないけど「ワザとか?」って思ってまうって(笑)


今シーズン初めてくらいの気持ちいい連打連打で連敗を阻止したわけだが、
やっぱりヒットが出るっていうのはあくまでミズモノ。

ほんまに強いと相手に思わせて嫌がられるんは、
やっぱり初回の赤星ツーベースを二三番で活かして先制しとかんとアカンね。
実際こないだまでそんなチームやったんやし。



で、今日はお杉と内海ですか。
どうやら雨も降りそうにないな(笑)

4月の前半にラジオで一枝修平氏が言い切ってた、
「今の巨人には左ピッチャーがスライダー放っときゃ大丈夫」
ってのがいまだに頭に残ってるワシとしては、
今日は能見を立ててロースコアに持ち込むってのを激しく希望してみます。

別にお杉に不安いっぱいやってわけではないからね(笑)
(実際巨人はその後もまったく左腕が打ててないし)


Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!