Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.05.04 Sunday

さては公式記録員は虎キチやな。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
バル男、戦慄の押し出し死球デビュー、初打席初打点。
バットを振らずに敵を仕留めた。
真の達人とは相手に技を出させないもの(笑)



触れたい触れたいと思って忘れてた。
先日のおちちゃんの「下柳」
ラブリー過ぎてキュン死した(笑)

しかし唐川(ロッテ)はすごいねえ。
何がすごいって「常にストライクが先行し、3ボールとなったのは1度だけ」!
うちのピッチャーはいっつも2-3から勝負してる気がする(笑)



昨日の試合、魔宮ナゴドでシンジラレナイ大勝となったわけだが、
試合自体は仕事でほとんど見れてない(残念)。

関鳥の「アライバもどき未遂」とか、鳥の三盗とか、
バル男の戦慄デビューとか、平野の控え目ヒーローインタとか、
見たい場面がいっぱいあるんですが、
ワシYou Tubeの映像の検索の仕方とか知らんのよね…。

少し前にカレイドさんとこのコメント欄でやり方を見てやってみたんやけど、
『「阪神タイガース」で絞り込んで、並び替え順を「追加日」にしましょう』
この「並び替え順」ってのがなんぼ探してもどこを指すのかがまったくわからん…。
誰か教えて、プリ〜ズ。


で昨日の試合、見てないなりにも1つ気になったことが。

5〜6点差から走った平野、鳥谷。
この2つ、しっかり公式的に盗塁になってましたな(笑)

タイガースファン的には「ナゴドで6点差」なんて、
セーフティーリードでも何でもないことはもはや常識ではあるんやけど、
客観的(ノリw)に盗塁と判断した公式記録員はどうなんやろ?

ほなあれかい、あれが逆の立場で荒木が走ってても盗塁成立ってこと?
ナゴドで終盤ドラが6点リードなんて、
立場が変われば試合が200%決まってる状況でっせ(笑)

この部分のサジ加減がいまだによくわからん。



さて今日は朝倉かな、吉見かな?
どっちがきてもいつも通り打てる気はまったくせんけど、今日も勝〜つ(笑)!

清原復帰に華を持たせた伊与野、今最もボーダーラインに近い漢…。



そういや赤松のレーザービームの話題まだ聞いてないなあ。
カープファンの皆さん、あいつの肩の強さは「自称日本一」なんですよw
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!