Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.05.11 Sunday

赤松のススメ。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
◇◆◇ とら豆知識 ◇◆◇

「春眠暁を覚えず」

金村(暁)はこれからだお♪の意。
じゃあまたね!



―――ブラウンさンよ。
―――あンた、マサトが煤けてるぜ…。



広島東洋カープが暗礁に乗り上げている。
ここまでルイスの大車輪のお陰で何とか借金5には収まってはいるが、
先日はとうとう大ベテラン高橋健がキレてしまった。

「どうやって勝てばいいのか分からない。打撃コーチに聞いてください」
「これからは、限りなくゼロに近い点数に抑えていかないといけない…」


さらにこの記事を見ていたら「あ〜あ」な記載が…。

赤松は3度先頭打者で打席に立ち、一発狙いのような大振りを見せ3三振した。
この打席の狙いは? そのための狙い球は?


おい、このあほう。
完全にこれ、「ワシのエセ更新」通りやないか…。


でもまあこれは、正直ブラウン監督の起用にも問題がある。
赤松は使用上の注意が非常に多い選手なんだわ。

選球眼が皆無な赤松を1番で起用して何がしたいのかと。
他球団に移籍した以上害は無いんで、
ワシ個人的には目にする機会が多くて助かってるけどw、
あの出塁率の悪い赤松が1番バッターではチームは機能しまへんで。

あの足と守備をどうしても多くの場面で活かしたいんなら打撃には目を瞑って打線は下位。
日本中を震撼させた東京ドームでの「赤松祭り」はしょせん祭りなんやって。

そらどノーマルのパワフルゼロでも、
たまには保留玉で自力3連チャンくらいすることもあるって(意味不明w)


このまま赤松が打撃不振から消えていくのだけは何とか避けてくださいな。
(過去に長期悩んで出口の見えないトンネルに迷い込んだ経緯あり)

昔からワシの赤松持論は、「夢に煌け!(代走、守備要員)サブで輝け!」
レギュラー獲るなんてまだまだ早い、んで赤松はサブでもレギュラー並みに輝ける。




昨日NHKでGD中継やってんの知らんくって、普通に「ルーキーズ」を見てた。
あー失敗した、かなりおもろそうな試合やったやないか。

でもあれだ。 一昨日のオチヤイ。
「左腕5人リレー」とか「9回同点のランナー敬遠」とか、
なんちゅう気持ち悪い野球をしてくんねんな。
こんなんやられて嵌められたチームのダメージは、計り知れんもんがあるな…。




※ お昼に茶店で見たデイリーにこんな小さな記事が。

試合中止が決定したその日の練習。
「これで雨男は他の人のところに行きましたね」
と不敵に笑った杉山は、明日の登板に備え調整を行った。


そしてその記事の真下にあった各球場の先発予想欄にはしっかりと「岩田」の文字が。
そして今さっき甲子園の先発が発表された。
………先発・岩田。

壮大なるデイリーのネタ振りに、、、乾杯(笑)





タイガースのこと書くん忘れた(笑)!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!