Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.05.13 Tuesday

寛一ですか?寛壱ですか?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
◇◆◇ とら豆知識 ◇◆◇

「かのう」を変換。

最初に出る漢字候補は「狩野」。
そんな携帯やパソコンは間違っていると思う…。
じゃあまたね♪



今朝いつものように駅のスタンドでスポ各紙の1面を眺めていたら、
スポニチの一面に目が止まった。

『阪神貯金ウイークや!「Bクラス」叩いて首位固め』
(思うところがありリンクはせず)

はあ…。 もうね、ため息しか出えへん。
何を煽りたいの? これが気を引く見出しやと思うの?
(とか書いてたらtoraoさんが先に書いてたw)



今日からタイガースは広島との北陸シリーズ。
先発予想は普通にいけば「アッチソン」→「下柳」→「ボギー」。
しかしどうやら雨もありそうやし、お杉もいる(お杉はまあ関係ないかw)。

この3連戦、ワシの一番の不安はアッチソンのクイックやねえ。
たぶん「えせスラッガー赤松」のスタメンはあるとしても下柳のとこだけ。
MAXうっとうしいのはやっぱり天谷の足かな?

既に各球団に「アッチソンは走れる」って知れ渡っているやろうし、
広島的には後ろになればなるほど磐石なセットアッパー陣が控えているうちに対して、
序盤にイニシアティブを握るために試合前半からガンガン動いてきそう。

もちろんこっちもそれなりの対策は練ってるとは思うが、
矢野―アッチソンの共同作業の精度が試合の鍵を握るのでは?

個人的には試合後半、1点差とかで代走に出てくる赤松が見たい(笑)
不調のスラッガーさんやけど足には関係無いしね。



あと中期的には今度のベンチの継投策が気になっている。

皮肉にもジェフの離脱から生まれた先発ローテ陣の責任感(除くお杉)。
そこにブルペンリーダージェフが還ってきた。
確か先日「先発陣もそろそろ疲れてきてるやろうし」っていう岡田発言もあったはず。

’07型に戻っていくのか、それとも進化した’08型となっていくのか?
今後はその辺をちょっと楽しみに見ていきたい。

(しかし、JFKにナベエグって…。早目に使いたくなる気持ちは充分にわかるw)







何か今日は真面目な感じで書いてしまった。
ちなみに↑の「かんじ」を変換しようしたら、
最初に「かんじ?寛壱ではありませんか?」って出てきた(嘘w)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!