Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.05.17 Saturday

代走いまおかw
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
昨日書き忘れたたんやけど一昨日の福井の試合。
7回のチャンスで坂、藤本が倒れた後の代走の場面。

ワンセグでよく聞こえんかってんけど、ウグイス嬢。
「セカンドランナー桧山に替わりまして、いまお…、関本」
って絶対言うたよね! ねっねっ!!!

あ る か あ (笑) !



昨日の夜。

最近かなり情緒が不安定なkokoroちゃん。
昨日はそのわがままっぷりが余りにひどかったため奥様と2人、
kokoroちゃんの大っ嫌いな「変な声で鳴く牛のソフビ人形」で、
「ンモ〜〜〜ウ、ンモ〜〜〜ウ」ってびびらしていたら、
それが虎ウマになってしまったらしく深夜の2時に泣いて目を覚まし錯乱状態。
暴れる、叫ぶ、号泣、、、そんで歯ブラシを武器に持って牛を倒す戦いを始めました。
その後その状態は小一時間続き、ワシらはぐったり…。

いや正直、子供のデリケートな感性をなめてました。
すいません、もう二度としません。
今はもう、ただただ昨日の桜井並みに後悔しています(笑)



ワシをびびらしたきさまら、ぜったいにゆるさん。





で、その桜井。

昨日はほんま残念くんやったねえ(はぁ〜)。
スタメンでキミとバルの名前を見つけたときにワシがどんだけワクテカしたか(笑)
ある意味、あそこが昨日のMAX興奮状態やった(思わず録画してもたしw)


初回、一死1・3塁。
三回、一死2・3塁。
四回、一死3塁。
六回、一死2・3塁。

「すべて自軍がリード」「すべて走者がサード」「すべて一死以下」

ヒットは打たんでもいいし、場面的にも気楽なところ。
つまりは野球で一番気楽に打点が取れる場面。
(こんな打席が4連続で同じ打者に回ってきた野球は記憶にない)

こんな「神さまがくれたシュチュエーション」で無打点ってキミ…。
たぶんあのお方でも2打点くらいはもぎってるぞ(笑)


まあ本人以外にはどうでもいい6点差の8回二死無走者から、
待望の1本(鬼帳尻w)が出て’08シーズン開幕もしたことやし、
今日からはまたブンブン頼んまっせ。

なんせキミは、ワシらタイガースファンの夢であり宝なんやからね。



しかしその桜井のヒットのときにマスクをかぶってた衣川くんよ。
3ランはお見事(いらんことをw)やったがキミ、
桜井がバット振ったときおもっくそ目つむって顔そむけて逃げとったよね。

何があったんかな? プロは厳しいよ。



さてと、何か負けたみたな記事を書いた気もするけど(笑)、
どうやら好調なうちのチームは、来週からの交流戦(DHあり)に向けて、
控えに甘んじてた選手の「虫干し」と「見極め」を始めたらしいね。

これを明日につなげたのが「バル」。
更なる高み“ネ申”へと昇華したのが「桧山さん」。
追い込まれたのが「坂」。
あんま評価が変わった感じもしないのが「藤本」。
昨日のことは忘れてあげよう「桜井」。

今日あたり、浅井にも出番があるとよろしおすなあ(笑)





らんきんぐぅ!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!