Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.06.04 Wednesday

東北の岡島
ブログランキング


あっ、昨日楽天、9回片山くん投げとったんや!
しまった、見たかった…。

晩ご飯を毎日頂戴しに伺っている奥様のご実家では、
さすがにヤフー動画で野球チェックするなんて暴挙はでけへんからなあ(笑)



昨日の試合前、ワシがいらんことを考えていたこともあってか、
杜の都の夜風はタイガースにとって、まっこと冷たいものとなった(汗)

しかし、なんですなあ、セントラル全敗って何(笑)? 
(ドラだけうまいこと逃げよったけどw)

何か知らんけど交流戦に入ってからタイガースが負けると、
他のセントラル球団も見事なまでに足並み揃えて負けてくれるなあ。
おかげさまでゲーム差がいっこも縮まらん(笑)

しかしいったいこれは何なんだ?
何かのムーブメントか? 新しい信仰か?
タイガースが負けたときだけドラもジャイもアホになるみたいな(笑)


んでもこうなると連敗するわけにはいかなくなった今日の試合。
(昨日あんなん書いたけど、2個共持っていかれる云われはねえw)
スポニチを見てたらとんでもない結果分析が載ってた。

□■□ 『2試合目18勝2敗、勝率・900』(スポニチ)

イメージとしては2試合目に勝ってるとは思ってたけど、まさかここまでとは(笑)
もはやこれ、下柳と岩田の頑張りだけとは言えん、神がかっとるなあ。

そんな「虎・2試合目最強説」を追い風に今日のマウンドに臨むのは上様かな?
今シーズン2回目の先発となる上様にとって、今日のマウンドは超大事。
今シーズン、今後の自分の身の振りかたを左右するマウンドと言っても過言ではない。
(一方ボギー亡き今、これ以上お手投手を失うことが出来ない野口も必死w)

頑張れ、上様! 結果を出すのだ! そして野口も頑張れ(笑)!




あ、それと。

紹介するのをすっかり忘れていたけど、
我が母校、酒田南が春季高校野球山形県大会を制したことを 『ここ』 で知った。

酒田南は毎年“夏”に合わせての全力投球してくることから、
山形県高校野球界では「夏のサカナン」と呼ばれ恐れられている。
そのサカナンが春から優勝とは、今年も夏に向けてチームは万全といったところか。

しかもどうやら写真を見る限り、今年の酒田南には「エセオカジ」がいるらしい。
これは夏を勝ち抜き甲子園にやってこれたら絶対話題になるぞー(笑)

安井くん=東北の岡島、オカジ2世・・・ ww





約二週間に及んだやもめ生活が本日終了予定。
kokoroちゃんがすっかり向こうの家の子になってしまってるんで、
これからの関係修復が大変そう、パパはワシやで(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(10) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!