Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.07.02 Wednesday

ニヤニヤ
ブログランキング


追い込んでから「これでもかあ!これでもかあ!」とストレートを投げ込む球児。

ファールを打つたびに打席のウッズはニヤニヤ、楽しくってたまらんのだろう。
それを見ているテレビの前のワシもニヤニヤ。
いやいや、見てるこっちも楽しくってたまんない(笑)
(たぶん落合はこいつら遊びやがってと思ってそう、岡田は一緒にキャッキャw)


秋田の借りは甲子園で返す。
スワローズへの借りはドラゴンズに返す。
秋田で苦い想いをしたWJKもきっちりリスタート。
ん〜、理想的っちゃー理想的(笑)


緊張気味でテンパりまくったナベのヒーローインタビュー中は、
ワシずーっと笑顔でうんうん頷いてた。 よかったねえ、ナベくん。



しかしこないだ江夏さんが言ってて「あ!」って思ったけど、
今年のセントラル、心の底から楽しいのはワシらタイガースファンだけなんよね。

驚異的なペースで貯金を増やし2位以下をどんだけ引き離そうが基本ネガなワシは、
「いやいや皮算用はまだ早い、まだシーズン半分も終わってないぞ」だとか、
「いやいや油断するな、今年は北京で主力がごっそり抜かれるんやぞ」だとか、
「今にドラゴンズやジャイアンツが来るぞ、きっと来るぞ」だとか、
楽天的とは言い難い感覚で「もっともっと引き離せ」って思ってるわけやけど、
客観的な目で見ると、今の現状ってタイガースの独走なんよね、それもかなりの。

だからどうってわけでもないんやけれど、これでは他球団ファンはつまらんのよね。
タイガースファンは増えても野球ファンは増えないのよね。

まあ選手やベンチのみんなが必死で頑張ってるからこういう結果になってるんやし、
この件についてゆっくり考えるんは秋にあれを手に入れてからにするとしよう。



んで山形のタカスタで行われたベイスターズv.s.カープでは、
チーム山形の主砲栗原健太が初の地元凱旋アーチを含む猛打賞で快勝したと思ったら、
ベイの負け投手が加藤(注1)やないか…。

しかも今季ここまで無併殺。
金本の持つ連続打席無併殺日本記録の更新まで視野に入れていた赤松が(早い早いw)、
存在価値ゼロの2併殺をかましてるやないか(笑)


□■□…「横浜・加藤が故郷で負け投手『抑えたかった』」 (サンスポ)

※ 注1
佐藤賢、加藤武治、梅津智弘はチーム山形の誇る変則トリプルセットアッパーSKU
(SKUは「庄内の、米は、うめちゃうめちゃ」の略)
ちなみに全員庄内出身ではないがそんなマニアックなことは誰も知らないので無問題。





しかし荒木は球際に強いねえ、んでデラロサは弱いねえ(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | やまがたやきゅう | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!