Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.07.21 Monday

スカッと快敗!
ブログランキング


昨日の夜、いろんな「虎系ブログ」を徘徊した結果、
だいたいのブロガーさんが同じような感覚だってことがわかって安心した(笑)

ワシはここで偽った気持ちを書くことはまあ無いけど、
正直な気持ち(罵詈雑言w)を書かないことは多々ある、だって大人だもの(笑)
しかしどうやら昨日の試合が「悶絶するほど気持ちがよかった」ってことは、
どうやら正直に書いても問題は無さそうだ、分別のある大人として(笑)


もうね、あのとんでもないめくるめく猛攻の最後、
同点逆転を掛けた打席にルーが立った時点である種の期待感がワシを支配していた。
余りに凄い猛攻で、矢野の後がルーってことも忘れていたのがまた場面を盛り立てた(笑)
この場面でルー、舞台はナゴド、これ以上のキャスティングがどこにあろうか(笑)

万に1つ、逆転打を放ち「中日落城」の壮大なドラマを完結させるもよし。
あっさり引っ掛けてサードゴロ、必死でファーストに駆けるも余裕でアウト試合終了でもよし。
(ボール球を振らされての三振ゲームセットだけは、気分的にNG)

「壮大なるドラマの完結」と「極上のネタ」の間で揺れるワシの心。
「歓喜」か「ズッコケ」か? どっちでもええぞ、今日はもう充分満足した。
吉本新喜劇でもここまでオモローな展開は無いぞ(笑)


試合終了後、岡田監督がルーにキレてたね。 ちゅーか、あんたも笑てたやん。
確かに、中田に替わったときの三振はワシもブチ切れてたけどね、分別ある大人として(笑)





夏の全国高校野球、西兵庫県予選。
今ここで「兵庫県立北条高校」が大旋風を巻き起こしている。
2回戦で本命「東洋大姫路」を撃破すると、気が付けばベスト4進出。
準々決勝では「社」までも退け勝ち名乗りをあげた。

これに興味の沸いた私は北条高校が位置する「加西市のHP」を開いてみた。
そのときの私はまだ気付いていなかった、ここが笑いの神々の座すHPだとは…。

最初は「31回かさいサイサイまつり」のネーミングに軽く苦笑。
ヽ(´ー`)ノカサイヽ(´ー`)ノサイサ〜イヽ(´ー`)ノ
「北播磨最大級!約3,600発の打ち上げ花火の大乱舞!」という、
あまりにも狭い範囲での「最大級」にも万感の思いで惜しみない拍手を送った。
しかしこんなものは序章でしかなかったことにすぐに気付かされた。

「Web市長室」のデキが秀逸過ぎるwwwww
何だこの写真www ロウ人形やないか!www しかもこのポーズ!wwwwwwwww
市長拡大写真(1)  市長拡大写真(2)
しかもこの2つの写真のURLにもまた、笑いの神々のセンスがキラリ☆

チョーゾー、最高過ぎるww カモゾー!カモゾー!
しかもこのカモゾー、北条高校OBやないか!wwwwwwwwwwwwww

私はたった今心に決めた。
この加西市北条高校が甲子園にやってきたあかつきには、全力で応援することを。
(アルプススタンドでカモゾーと固い握手を交わしたいw)





さて、山形県予選では酒田南が辛くも勝利しベスト4進出。
甲子園まであと2つ。たった2つであり、果てしない2つ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!