Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.07.29 Tuesday

福井商業を制するものは全国を制す
ブログランキング


なんという甘美なる法則…。
西田辺さんからこれを教えてもらって以来、ワシの毎日は薔薇色に変わった。

『福井商業を破ったチームが優勝する法則』
早稲田実業、佐賀北、、、そう彼らは福井商業に愛でられし高校。
そして今年その「幸せの青い福井商業」と最初の接見を許されたのは我が酒田南…。

もちろん福井商業は春夏通算35回の出場を誇る古豪。
法則になってるってことはつまり3年連続出場ということで甲子園経験組も残っている。
福井大会決勝も19−2と爆勝での勝ち上がり、簡単な相手ではない。
そんなことは百も承知ではあるが、この法則を知って以来、
初戦に向けたワシのテンションは、異常なほど盛り上がっている(笑)

「左を制するものは世界を制す」
かつて高嶺竜児氏がウイニング・ザ・レインボーで世界を制したように、
(あれ?世界を制したのは右フックだっけ?〜レインボーは右アッパーだっけw?)
「福井商業を制するものは全国を制す」
サカナンナインはここを制して全国を制するのだ! ゴー!サカナン、ゴー!!




で、タイガースですが。

甲子園での対ドラ全勝がストップすると神宮に移動して連敗。
ああ、あの試合。 ワシさえ現地に行かなかったらこんなことには…。
(戦犯は渡辺、関本ではなくワシという方向でw)

オールスター前の最後のゲームとなる本日。
空気をまったく読む気が無いヤクルト先発は、エース石川と思われる。
このカツオくんには前回甲子園でも8回4安打0封とギタギタにされている。

一方うちが本日、連敗ストッパーに指名するのはボギー。
連敗を止めてマジックを減らして気持ちよくオールスター休みに入るか、
連敗を今期最長タイの3と伸ばして悶々としてオールスター休みに入るか。

それをすべてボギーの右腕にかかっている。
ジキル博士か、ハイド氏か? さあ今日はどっちだ!?

ちなみにワシ、どっちの顔が狂人なんか原作知りませんけどね(笑)





五輪代表の壮行試合とやらに長谷川勇也が選出!
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!