Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.07.30 Wednesday

お前やろっ!
ブログランキング


フレッシュオールスターを中日の山内と平田が辞退した。
辞退発表前日の試合(一軍)にも出場していた2人が揃って怪我などするはずがない。
「ああ、そういうことね」と思っていたら、やっぱりそういうことだった(笑)

《選手変更》
◆ 赤坂和幸(中日・54・投手)を補充【山内壮馬(チーム事情のため辞退)】
◆ 田中大輔(中日・22・捕手)を補充【平田良介(チーム事情のため辞退)】


要はあれでしょ、こういうことですな。
「ペナントレースに影響するような日程で行われるエキシビジョンなんかに、
何故大事な一軍戦力を派遣する必要があろうか。
ただでさえうちは五輪でいっぱい持っていかれるのに、云々。」

しかし中日はほんまいろんな意味で足並みが揃わんね、我関せずって言うか。
つまり「二軍のオールスターなんて無価値」ってわけやね。
他球団だってローテピッチャーや半レギュラーは派遣してるんやで。
しかも山内の今の一軍での立場なんてうちで言うたら石川のポジション程度。

確かに選考基準も紅白並みにあいまいな部分もあるFAS。
でもワシにしたら長谷川くんと小林くんが地元山形で故郷に錦を飾れるって、
単純にものすごく嬉しかったイベントだっただけに思いっきり水を差された気分。


もちろん諸悪の根源はペナント再開前日にFASを組み入れた日程にある。
(さらに雨天順延になればペナント再開日と丸かぶり)
これを五輪の影響ですって言うんなら、期間中はペナントを中断すりゃあよかった話。

機構側にとって利権と体質の前では、ファンは二の次でしかない設定。
しかしこれに対する中日のアンサーにはやっぱり興醒めかな。
「1球団だけ問題提起をした」ってふうに逆にも取れるけど、まあそれはないな(笑)




で、昨日のタイガース。
(なんか最近、これをついでのように書いてる気がするw)

「ペナントレースを熱くしようぜ!」実行委員会会員のヤクルトさんは、
この試合もまあ雪崩式で仕掛けまくる仕掛けまくる(笑)

非常にイライラはさせられるんですけど、試合にものすごく動きが出るんで、
個人的にはこれはこれでかなり楽しくはある。
しかも負けず嫌いの我がチームの将は思いっきり「やり返し采配」を揮ってくるし(笑)
「こないな野球、やろ思たらこっちかて出来るんや。やらんだけや」的な。

で、最終的には「さあ今からヒリヒリする終盤戦やぞ」って思った8回、
読まないヤクルトに替わって雷さまが空気を読む(笑)
これはもしかして、けっこうな確率で「助かった〜」ってやつか(笑)?
まあ何はともあれ、連敗を止めて後半戦に望めることになったのはデカいぞ。


しかし1点差のあの場面で躊躇無く送り出されるリーソップの信頼度って。
そないブルペンで鬼神のようなピッチングでもやってんのかなあ?
じゃなかったら、久保コーチのフォローしだいでは阿部がすねるで(笑)

実際うるさいヤクルトの上位打線を抑えてるわけやし、
阿部、ナベ、久保田は最近当登板過多になってるんで休ませたくはあったんやけど。


んで雨で中断してるしてるときのベンチ。
光信と庄田がリーソップに「ヘッスラしてこいや」って言ってたやろ(笑)
「それやっといたら一気に人気者になれんで」とか言うて(全て想像ですがw)

この件に関して一言だけ言っておきたい。
光信はええけど庄田よ。


それをせなアカン立場

はお前やろ!、と(笑)



ニヤニヤとリーソップをたき付けてた庄田に、これだけは言っておきたい(笑)





昨日「すべてボギーの右腕にかかっている」って書いたけど、
正解は「すべてボギーのバットにかかっている」でした。 謹んで訂正いたします(笑)

金本も光信もかっくいかった!
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(0) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!