Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.08.12 Tuesday

インターネットって…
ブログランキング


育郎氏の妻のブログからひょんなことで辿っていた先でえらいもんを見つけた。
それが「このページ」なんやけれど、ネット社会はあな恐ろしき。
なにがどうえらいもんかっていうのは墓まで持っていく方針なんでスルーの方向で。
(じゃあ書くなw)


もう終わったんやけど終わった気になれない酒田南の夏をつらつら追っている。

『今伝える「背番号1の誇り」 酒田南・小山投手』(asahi.com)
この記事を書いてくれた朝日新聞の記者さんに感謝する。
「甲子園90回の歴史に小さく刻まれた…」、小山くんの夏はこうやって終わったんだね。
こん後進学するのか野球を続けるのかわからないけど、またどこかで小山くんに会えるかな?
asahi.comの記事はかなり早くに消される場合が多いので、コピペしておいておこう。

マニアックな話ばかりですいませんがもう1つ。
3年前の夏、酒田南には1年生ながらレギュラーを掴んだ美濃一平くんがいた。
スラッガーとして全国でも注目を集めた美濃くんは、
初戦姫路工戦、子供の頃からの夢だった「甲子園でのホームラン」を放った。
しかし詳しいことは知らないが(ほんまはちょっと知ってるけど)、
翌年翌々年と更なる飛躍を嘱望された美濃くんはその夏を最後に酒田南を去った。

「その後いったいどうしてるんだろう?元気でやってるんかな?」
この次期になるといつも頭に浮かんでいたこの美濃くんをネットの片隅で見付けた。
『履正社学園硬式野球部』 (大産大高出身ってなってるとこが物悲しい…)
詳しいことはわからないが、今でもここで野球を続けていることがわかっただけで充分。

しかもこのHPをよく見ていくと先だっての7月23日、
履正社学園は神戸サブグラウンドにてサーパス神戸と試合を行っている!!
と言う事はつまり、、、美濃くんは小林くんとこの日この場所で出会っていたのか!?
(ああもうっ、何故サーパスは自分のとこの結果しか載せんのだ!www)

もしかしたら美濃くんにとってはもう思い出したくないことなのかも知れないけれど、
酒田南でつながる野球の絆がここにもあった。
そんなことで喜んでいる人間がここに1人いるってことだけ、この場所に書いておこう。





さあタイガースは今日からジャイアンツ戦(地上波無いけど)。
現状のチームにおいては、関本、そして林ちゃんが帰ってくるっていう万全の状態。
相手は苦手のグライシンガーやけど、地上波2日共ないけど(シツコイw)、
何とか勝って、勝利の報告を北京へ届けよう!
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!