Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.08.20 Wednesday

保守的捕手de金
ブログランキング


E−LOVEが逮捕されたんだと、はいはい。
ってかイーラブ、何で6月から日本おるんよ、うどん屋はどうした?


タイガースは久しぶりに打線が爆発し、大勝(地上波無し)。
もらった14個の煩悩を、そのまま14点という徳に変えてカープに返した。
これはもう、赤松をスタメン起用せんかったナントカ代理監督の采配ミスやね(断定w)。

まあカープにもらったような勝ちやとは言え、今のうちにとっては勝ちに勝る良薬無し。
積極的ワンツースリーで初回、9試合ぶりの先制点につなげたことや、
(9試合ぶりって言っても変則日程なんで日にち的には15日ぶり、えらい長かったw)
林ちゃんに待望の1号が出たことなんかはよかったんぢゃね。

しかしこんな試合展開で最後に梅津(山形右腕)を出すんじゃないよ、ナントカ代理監督(笑)
3日前に先発してた篠田まで出してるってことは、もう誰もおらんかったんか?
まあ1秒たりとも見てないんで、雰囲気以外なんともわからんけどね(笑)


JAPANは満を持して(この表現は正しいのかw?)矢野をスタメンマスク。

この決断を星野監督が比較的早くしたこと(短期決戦やからね)、
必然だけではなく偶然がありつつでも昨日結果的に涌井が好投したこと。
素人考えやけど、この2点の要素が星野コンピューターにうまいことあれして、
今日以降もスタメンマスクは矢野で決定ってことになれば、
もしかして○色のメダルもけっこうイケんじゃね、夢じゃないんじゃね?

なんせあれよ。
火傷しない「守りのリード」をさしたら矢野の右に出るもんはいないもんね(笑)
(キューバとかには特に効きそうw)

で、今日のアメリカ戦。
勝てば3位で準決勝はキューバ、負ければ4位で準決勝は韓国と対戦が決定済み。
どっちとやるのが有利とか、もはやどうでもいい。
だって最終的にはどっちにも勝って○色のメダル獲るんでしょ(笑)?

まあ計画的に負ける気で臨むわけはないし勝って勢いに乗ってったほうがいい。
んで3位を勝ち取れば(対キューバ)、準決勝も決勝も試合開始は夜7時。
コンディショニングの面からいっても雰囲気からいってもこら絶対勝つべきだな。

ってことで、勝てJAPAN!頑張れJAPAN!





ソフト負けた、しかーし我々にはページシステムがある(笑)!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!