Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.08.21 Thursday

ウエノウエノウエーノ!
ブログランキング


ここに来て矢野を先発起用に踏み切ったんは朗報やけど(非阪神ファンの立場)、
初体験のタイブレイカー突入の末、アメリカに敗れ4位抜け(対韓国)が確定。
(しかし矢野マスク時って確かここまで全部無失点だよね?>@世界の矢野w)

これによりワシの「準決勝観戦が出来なくなった」ってことも確定。
明日はちょうど試合開始時間から「合同幼稚園説明会」なるものがあり、
「野球を見たいから行かん」とか言った日にゃあ奥様によって社会的に抹殺される(笑)

まあ一応こんな書き出しから書いてみたけど、
昨夜のワシの実情は、「1にソフト、2に阪神、3・4が無くて5に星野」だったけど(笑)
いや、細かく言うと「1は宇津木さん(WBC時の古田を越えてたw)」やったか(笑)


「後輩たちに力をもらった」という岩田が、ルイス相手に一歩も引かない熱投を見せた。
(しかし6回打者20人53球ってw>@第1回エコ大賞ノミネート作品)
おかわりくんはホームランキングだし、西岡も北京で頑張ってるし、
今中も北京で熱(くな)い解説をしてるし、凄いな大阪桐蔭効果(・・・嗚呼、サジッキ)w
(あの萩原[現服部w]誠でさえアルプスでコメント求められてんのにサジッキは・・・)

しかし人生はうまいこといかんね。
既に08年ペナントを終了してる横浜に3タテくらっといて、
それをここに来てクラシリ目指して中日を猛追してる広島に返さんでも。

まあこっちもそんなことは言うてられんチーム状態ではあるんやけど、
この五輪期間中の唯一の収穫「セットアッパーアッチソン」がとんでもないことになってきた。
アッチソンってさあ、この期間が無かったら普通に解雇されてたんよね、たぶん。
ウエスタンでボークに対して暴言退場した時点で、「はい終わった」っても思ってたし。
しかしこの覚醒したかのような鬼神の働きは、果たしてどこまで本物なんやろう、ドキドキ?

何とか薄氷を踏んで勝った昨日の試合。
最後はジェフが熱かった今年の夏の終わりを告げるかのような恐怖演出(笑)
しかし昨日に関してだけはほんま、
「チームの勝ちより岩田の勝ちを消さんといてくれえ!」って切望してたわ(笑)
逆転したときあんだけ力一杯喜んでたしねえ。
(まあそれによって今後の岩田がチームにもたらすモノが大きいって言い訳でw)


んで、昨日のタイガースもアメリカ(野球)もそうやったけど、
「1・3塁がつくれる野球はほんまに強い!」、このことを改めて痛感した。

そういう意味では、代走狩野の好走塁がでかかった試合だったと思う。
走って守れる捕手(笑) 久々に狩野の身体能力の高さを垣間見た瞬間だった。
さらに「結果ヒット」ではなく、各打者に意思が見えたのがうれしかったッス(7回限定w)。



今日は以上。





しかしソフトのほうが野球の100倍くらい面白いってのは具合が悪いな(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!