Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.08.24 Sunday

空虚に咲いた花
ブログランキング


実に空虚だ。

高校野球が閉幕し、北京五輪が終焉し、
ペナントは休止中(休止とか言うほどの期間でもないが)。
「書くことねえな、なに書こうかな?」
なんて考えているんは実に久しぶりな気がする。


そんなエアポケットな日に超嬉しい記事が落ちているのを見つけた。
『由規だけじゃない!ヤクルトのルーキー山本』(サンスポ)
今朝サンスポ買って読んでたけど、紙面にこんな記事なかったぞ(笑)

プロ元年、ここまで故障で出遅れていた山本斉くん(酒田南)。
先日のプロ初登板では「二岡山本対決」として世間の下世話な注目を集めた(笑)
(何気に旬を迎えているスンヨプも斬って取っている)

先発適性を試されてるみたいだし、高田監督の評価もあり、
(チーム山形はC梅津、YS佐藤賢、YB加藤と何気に全員セットアッパー気質w)
小林賢司くん共々今後の活躍が楽しみになってきた。

で、ヤクルトつながりであのヤンキーのその後がちょっと気になり、
「そーいやあの子は何をしとんかいな?」と「山田 弘喜」をぐぐってみた。
そしたらさ、、、、、

何故に画像検索がワシ1番?しかも写真は「ダーウィン焼きそば」(笑)
ヤクルトにも精通している当ブログ、山田ファンにも愛されるダーウィン焼きそば(笑)
世の中なかなかアンビリーバブルな刺激でいっぱいですな。


でタイガースはと言うと、昨日やっとシャンソン黒田がプロ初登板を飾った。
どちらかというと気持ちから入るタイプのワシは、
プロ入りの際のエピソード等から今年のルーキーで一番楽しみにしてる存在。

彼にはぜひ、出始めの井川みたいに荒っぽい感じで仕上がって頂きたい。





最近寝る前に、昔愛したバンドの映像を見ることを趣味としてるんで、
ちょこちょこ動画を貼ってますが特に気にしないでください(笑)

その歌詞や何かから記事との関連性を深読みしてる方がいらっしゃったら、
「まったく関係ない。すまんかった!」としか言い様がない(笑)
 ↓↓↓↓↓









THE STREET BEATS 「星降る夜に」

高校当時の「のめり込み度」で言えばこのバンドの右に出るものはない。
現在も活動を続けているって知ったときはちょっと泣きそうになった。



Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(5) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!