Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.09.15 Monday

はんしんタイガー
ブログランキング


「・・・はんしん」
「はんしん、タイガー。ふれーふれふれ」

金本知憲と同じ日にこの世に生を受けてから2年と163日。
我が家の一粒種kokoroちゃんが、初めて「阪神タイガース」を口にした。
「ワシはたぶんこの日のために生きてきたんではなかろうか?」

その事件は深夜に起こった。
深夜12時、いつものようになかなか寝ようとしてくれないkokoroではあったが、
やっと眠くなった様子で、横になり空ろな目で天井をじっと見ていた。
いつもはここから「ねんね、ねんね」とか言いつつ眠りに落ちていくのだが、
次の瞬間、kokoroの口から飛び出した言葉は「・・・はんしん」。

夜の帳を破った余りにも唐突だったその言葉にワシは耳を疑った。
早鐘のように鳴り響く胸の鼓動を抑えつつ、「どうしたん?」と確認するワシ。
するとkokoroはしばらく何事かを考えたのち、こう歌い始めた。

「はんしん、タイガー。ふれーふれふれ」

・・・オゥ、ジーザス! こ、これは、、、六甲颪ではないかっ!!!
もう2才にもなりいろんな言葉を話せるようになっているkokoroではあったが、
基本的には自分が興味を持ったことに関する言葉しか覚えてくれない。
話してくれるタイガースを連想させる言葉と言えば「とらっき」「ふーせん」程度。
これまで、阪神タイガースなどと言ってくれることはついぞなかった。

なおもしばらくの間、六甲颪を歌い続けるkokoro。
・・・プライスレス。

野球の神様、お願いです。
今月29日、私はkokoroを甲子園に連れて行きます。
(ちなみに野球に興味の無い例の奥様も連れて行きますがw)
そこでこのコに優勝を見せてやってはくださいませんか。
見えるのです、その先に広がる、我が家の薔薇色の将来がハッキリと見えるのです!

なにとぞ、なにとぞー!!




ワシ、別にはんしん好きちゃうで。単純な大人やで、ほんま。





昨日? え、試合あったんですか(笑)?
 ↓↓↓↓↓






KATZE 「GOODTIMES BADTIMES」
たぶん人生で一番愛したバンド。 80年代後半〜、そんな時代でした。



まあ、野球も人生もそんなもんです。

Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!