Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.12.16 Tuesday

おフランス@時代
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
オリ・後藤が期せずして「1」を奪回、おめでとう!(か?w)
しかしその番号には既にコリンズの呪いがw

どうやら「利府」は間違いなく選出されるやろう。
なんせ秋季大会(東北最難関の宮城県)で仙台育英を撃破し、
東北大会では酒田南のセンバツの夢も散らしてくれたんやからさ(号泣)



昨日何気に母校のHPを覗いてみたんですが、
修学旅行がおフランス、オーストラリアっていったい何ですか(笑)?
ワシが行ったのは確か三都物語やった気がするぞ(いや、広島も行ったような?)。

昨日、今日、あ〜す〜♪ 変わりゆくあ〜なた〜♪
少子化&過疎化、ダブルパンチの山形県。生徒確保も必死ですなあ(笑)
しかしおい、校内にコンビニはやり過ぎではないのかwww



さて昨日、WBC東京ラウンドの公式HPがアップされ、
SAMURAIジャパン「第一次候補選手」が発表されたわけなんですが、
率直な感想として「チョー豪華〜!」と思った(表現力が小学生)。

新旧織り交ぜ、これは現状、まごうことなき最強ジャパンではないのか?
(明らかに北京のときとは比べ物になら・・・www)
何よりジャパンのネックであったキャッチャーに城島が復帰してくれたんがデカイ。
(何故か今のネック発言に、首筋にヒヤリとするものを感じた気がするw)

スンスケもちゃんと入ってるし、旬の選手も盛り沢山。
皮肉にもドラ勢が選ばれなかったことで、全体のフレッシュ感も5割増しした印象。
うちは球児1人となったが、代表目線で考えるとまあこれは妥当かと。


まあ「亀井の枠」には思い切って終盤のスペシャリストとして、
鈴木(G)か赤松(あほ)のどっちかを抜擢して欲しかった、いやこれマジで(笑)

どうせ代打が出るようなスタメンでもないんやし、
一発勝負を懸けれるコマ、これがあるとワクワクするんやけどなあ。

世界の桧舞台で「“金”に向け勝負を懸けた代走⇒即牽制死」の最強コンボが見たい(笑)
もちろん直後のコメントは「積極的にいった結果なんで悔いはないッス」の方向でwww





今朝、スーツにスニーカーの出で立ちで家を出ました。
駅で気付いてあわてて家にとんぼ返り。

最近、こういうおかしな間違いが多い気がするなあ(細胞が減ってます)。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!