Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009.02.07 Saturday

所信を表明(レベル☆1つ)
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ネガドラさんが「ガヒューン!」と効果音付きでお上がりになられた。
にも関わらず何故かベスト10末席にしがみ付けているワシ、頑張れワシwww
(しかしそれも風前の灯火w)




あちこちでキャンプの話題が盛り上がっている。
球春到来、誠にけっこう。

でもね、ウチにはね、残念なことに有料放送の類は何一つないんだなー(笑)
元来、元をただせばワシ、けっこうなテレビっ子ではあるんですが、
最近はもうスポーツもドラマもほとんど見ていない。
(ぶるーれいさんとの相性問題で疲れ果て、テレビ自体が嫌いになったw)

風呂で見ている報道ステーション(時間が合うからw)を除くと、
最近一番よく見てるんは録画してある
「おかあさんといっしょ」とか、「くれよんしんちゃん」とか、「犬の映像」とかwww

しかしこれではさすがに「『虎系ブログ』は書けん!」ということで、
今週くらいからせめて「虎バン」と「タイガース党」くらいは必修科目にしようと、
そんな危機感を持って新しいシーズンの虎暮らしに望みたい、と、
昨晩タイガース党の時間に「平成狸合戦ぽんぽこ」を見さされながら考えておりました(笑)

いつでも誰かが〜 きっとそばにいる〜 ♪
思い出しておくれ〜 すてきなその名を〜 ♪


つーか実はさ、ワシの部屋のもう使われていない(笑)DVDレコーダーに、
虎バン自体は勝手に録画されていってるんですがね(単に食指が動かないだけというw)。
(たまに夜中に「ウィーン」とかいって動き出すんでちょっと怖いw)



で、虎キチとしてあまりにもレベルがあれな所信表明はこれくらいにして、
何か虎のことを書かねば(もはや義務感w)ということで先日のデイリーの紙面から。

岩田と対談した江夏氏がこんなことを言っていました。
「投手が両サイドに投げるのは『技術』の問題だが、低めに投げるのは気持ちの問題」


一流だからこそわかる、これはまさに金言ですな。
岩田にはこの言葉を胸に、今期さらに大きく羽ばたいていって欲しいものです。




岩田よ、虎のエースになれ!お前なら、お前ならきっとできる!ビシッ。





阪神甲子園球場「新スタンド内覧会」は3月15日、16日。
・・・・・ぐふふ、ぐふぐふ。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!